mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記173 伊勢むくの日記 部屋の構造

おはよう!デジタル漫画家、伊勢むく本人である。 久方ぶりの更新。 昇進に向けて、部屋の装備を整える。 今日、本棚と納めるコミックスを待つ、そういった隙間時間の更新である。 ま、謹慎とまでは行かないが 身を慎みつつ、部屋での作画をする。 できれば…

mixiみんなの日記172 伊勢むくの日記 パワーストーン購入

こんばんは!デジタル漫画家の伊勢むく本人。 数日ぶりの、霊能日記更新である。 僕にとっては、数日ぶりのサラリーマン休日であるが 休日を返上して、真面目に仕事をした。 ちょっとした雑務である。 その隙間時間に、パワーストーンを購入するべく 那須ア…

mixiみんなの日記171 伊勢むくの日記 慟哭

すでに深夜から早朝に変わりつつあります。 デジタル漫画家の伊勢むく本人です。 今日の霊能日記は、先日、乃木神社で祈祷していただいた 祈祷木について。 僕の住んでいる那須に、みなさんご存知の神社があります。 乃木神社です。 そちらの境内に、祈祷木…

mixiみんなの日記170 伊勢むくの日記 仕事の旨味

こんばんは、今日も深夜です。 デジタル漫画家の伊勢むく本人です。 毎日、何気なくつけている日記です。 数日数時間ベッドの上でぐったりしている次第で、 更新が遅れがちで済まなく(笑) 僕にとっては、楽しくつけられる、雑文ですので 気楽な気持ちで記…

mixiみんなの日記169 伊勢むくの日記 証明写真

こんばんは。風呂に入る前にちょっとしたブログの更新です。 デジタル漫画家の伊勢むく本人です。 毎日、こういった隙間時間の数十分でブログの更新をしています。 毎日更新をしていると、不思議に思われると思います。 しかしながら実際は、ほんのちょっと…

mixiみんなの日記168 伊勢むくの日記 気鬱

こんばんは、もう深夜です。 デジタル漫画家の伊勢むく本人です。 霊能日記ですが、もうそろそろ霊能力者ということに慣れていただいたようです。 このハンドルネームは、もともと単なるブロガーです。 しかしながら、毎日の日常を綴るたびに、外国の読者な…

mixiみんなの日記167 伊勢むくの日記 電気機器の霊障

こんばんは。デジタル漫画家の伊勢むく本人です。 日記の更新をすると、意外と読者がいることが判明し、 長らく更新をお待たせいたしました。 これからも、なるべく毎日更新いたしますのでよろしくね! 実は、昨晩、電気機器の異常があり、まずパソコンが立…

mixiみんなの日記166 伊勢むくの日記 人を見た目で判断

こんばんは。デジタル漫画家の、伊勢むく本人です。 内緒にしていたわけではないですが、僕のデスクはすでに デジタルオンリーです。 漫画作画はすでに画材はなく。電化製品のみです。 電気熱にジリジリと焦がしつつ、作業を始めています。 若い時に、電算室…

mixiみんなの日記165 伊勢むくの日記 僕の障子が!!

漫画家の伊勢むく本人です。 イラストSNSにいるうちに、すでに早朝の霊能日記です。 今日、日記更新が早朝なのは、 昨晩、調理用の食材を購入に出かけたり、 CDを購入するために古書店に出かけたりしていたためです。 少々事情がありまして、引きこもりを数…

mixiみんなの日記164 伊勢むくの日記 進路

漫画家の伊勢むく本人です。 今日も、深夜遅くなってから霊能日記の更新です。 そろそろ、丑三つ刻です。 今日からちょっと、イラストに特化したSNSを始めたのですが、 書き込んだ内容が、あっという間に 普通の世間に知れ渡り、仕方ないなと思った毎日です…

mixiみんなの日記163 伊勢むくの日記 帰納法

どうも恐れ入りります。 漫画家の伊勢むく本人です。 コミティアの方は、若手の方がずっと参加することになりましたので 僕は、このままアトリエでの製作を続けることになります。 様々な画像を掲載いたしますので そちらをご確認ください。 漫画・イラスト…

mixiみんなの日記162 伊勢むくの日記 霊能

漫画家の伊勢むく本人です。 手短かに、霊能日記の更新です。 霊能の方は、なんとかなるようです。 何しろ、タウンページの掲載と、アトリエにMacが装備されている。 そういった事実のみで完勝です。 今では、僕、伊勢むく本人すら学位という資格もあります…

mixiみんなの日記161 伊勢むくの日記 伊勢神宮参拝

読者の皆様。大変お待たせ致しております。 漫画家の伊勢むく本人です。 来週、急遽、伊勢神宮参拝に行くことにいたしました。 もちろん、僕の私費です。 スーツです。 一度、モデル並みの体型まで絞りましたが、今回は標準体重まで戻しました。 野暮ったい…

mixiみんなの日記160 伊勢むくの日記 霊能霊感

みなさん、久方ぶりの日記の更新です。 漫画家の伊勢むく本人です。 日記の更新を全開してより、約2ヶ月の期間を置き またまたの霊能日記です。 僕にしてみれば、当たり前の日常が淡々のすぎていただけですが みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 並々なら…

mixiみんなの日記159 伊勢むくの日記 悪(ワル)だ。

すっかり深夜になり、フジテレビも試験放送になった。 漫画家の伊勢むく本人です。 数日、霊障で日記の更新が止まり、回復するのに数日を要しました。 本日無事、戸籍謄本が届き、お札を貼りました。 僕のお札は行政書類です。 神道です。 また、朝だけ不思…

mixiみんなの日記158 伊勢むくの日記 クリスタ三昧

すっかり毎晩深夜に及ぶ軽い連投。 漫画家の伊勢むく本人です。 ちょっとの仮眠に当てようとした時間を 夜遊びに出かけると勘違いされたようなことを、素直に察し。 深夜の更新作業に再び当てる、僕です。 そうか・・・・ みんな夜中に家を抜け出して、夜這…

mixiみんなの日記157 伊勢むくの日記 漫画の運

どうも、毎日深夜に及ぶ仕事ぶりに一生懸命な 漫画家の伊勢むく本人です。 もう、アイデア帳を書く習慣が全くなくなりました。 ただ必死に、パソコン相手に何か書き物をしているだけです。 机に一定の時間ただ座って過ごす。 他者から見るとそのような行為に…

mixiみんなの日記156 伊勢むくの日記 アイデア帳

どうも、深夜になりつつあるのにまだまだヒートアップする 漫画家の伊勢むく本人です。 今月に入りましてから、インターネットでも日刊ブログを再開。 できるかどうか、僕からすると不安でいっぱいですが 皆様の反応を見ると、どうも、安心しきって、毎日を…

mixiみんなの日記155 伊勢むくの日記 漫画を買う

書店の店頭でコミックス購入することがほとんどなくなった 漫画家の伊勢むく本人です。 最近は、めっきりネット購入です。 在宅で引きこもりがちになりつつあります。 少しでも快適なアトリエになるように気を使っているのですが 掃除がままならず、今日も今…

mixiみんなの日記154 伊勢むくの日記 舞い降りる

モノクロイラストでの掲載に、昔(ファンロード)を懐かしむ 漫画家の伊勢むく本人です。 今日のイラストは、コピー誌風に画面を調整かけてみました。 いかがでしょうか。 僕としては、古い時代のコピー誌を思い出すような感じで意外とよくできたなと思いま…

mixiみんなの日記153 伊勢むくの日記 仕事というもの

すっかり深夜になってしまった後の、日記を更新し始めた 漫画家の伊勢むく本人です。 今日も、数時間サラリーマンの勤務に就き、数時間後に帰宅しました。 サラリーマンの方は割愛します。 基本的に、まっすぐ帰宅するようにしています。 たまに寄るのは、自…

mixiみんなの日記152 伊勢むくの日記 パーラー

食生活を豊かにしたら、安定して漫画を久方ぶりに始められた 漫画家の伊勢むく本人です。 そんなに、食う物もきちんと食べていなかったのかとさすがに驚きの本人です。 毎日の体重測定では、標準体重ですし、基礎代謝年齢も20歳と健康です。 内科的には、す…

mixiみんなの日記151 伊勢むくの日記 オクトパス

数日、少々忙しく、書き下ろしの日記は現在になった 漫画家の伊勢むく本人です。 2月9日から、エネチェンジで電気契約が変わります。 スマートメーターと呼ばれる検針器が設置され 少々趣が変わりました。 電気料金がどのように変化するのか、このまま数ヶ月…

mixiみんなの日記150 伊勢むくの日記 お菓子レボリューション

今日も、お菓子を焼こうかどうか考えていた 漫画家の伊勢むく本人です。 若いときにはたくさんの焼き菓子をオーブンで焼き、振舞いました。 自分だけの美味しいケーキを焼く。 そういった、秘密主義のおいしいケーキ。 「指輪が入っている」そういったケーキ…

mixiみんなの日記149 伊勢むくの日記 雪が降りしきる

夕方、雪が降り始めたアスファルトの道路を帰宅した 漫画家の伊勢むく本人です。 帰宅して、軽く夕飯を食いつつ、パソコンを開いた段階です。 『博士と助手 第1集 ユートピア』を倉庫室から持ち出し 続きの案件に入りました。 ・・・基本的に、僕の場合は原…

mixiみんなの日記148 伊勢むくの日記 漫画家

徹夜で楽しく過ごしている 漫画家の伊勢むく本人です。 すっかり、昨晩の日記の更新をど忘れしておりました。 恐れ入ります。 毎日更新していると、漫画家ということを忘れないので 非常に温まります。 そういった声も聞きおよび、毎日更新を目指しておりま…

mixiみんなの日記147 伊勢むくの日記 蝉の声

博物館学芸員履修レポートの提出を、これからしようと考え思う 漫画家の伊勢むく本人です。 もう早朝になりつつあります。 本日から、サラリーマンの勤務の冬期休暇が少々入ります。 博物館学芸員の課題を、ねっちりしたいと思います。 間取りがでかすぎて。…

mixiみんなの日記146 伊勢むくの日記 おせち料理

今年もお正月が速やかに終わりつつある 漫画家の伊勢むく本人です。 おせち料理も、お雑煮も、全く作りも食べもしないうちに今日。 みなさまおなじみの、「漫画家のご飯」を復活しました。 平たく言うと、以前、持っていたブログの復活版です。 僕が作った献…

mixiみんなの日記145 伊勢むくの日記 漫画の肝

週末にかけて大雪とのニュースを観ながら、寒波への準備を始めた 漫画家の伊勢むく本人です。 自家用車の整えをするので、明日、少し早めにサラリーマン勤務に出かけようと思います。 ガラスの霜取り剤くらいで、他は全く問題ないと思う。 ガソリンもいつの…

mixiみんなの日記144 伊勢むくの日記 妄想の果て

既に、深夜から早朝になりつつある本日。 漫画家の伊勢むく本人です。 この日記の読者も、いくつか登録している各ブログに転居したようで 安心している今日です。 僕のmixiが、検索に出ないようになっていたので、mixi日記で恐れ入ります。 きちんと、検索に…