mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

2016-03-29から1日間の記事一覧

休止

こんばんは、漫画家の伊勢むくです。 少しの間、ソーシャル・ネットワーキング・サービス『mixi』にて みんなの日記を毎日公開しております。 今日のイラストのようなちょっとしたイラストを掲載。 そして、ほんのちょっとの、霊能関係のお話を掲載しており…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/21) アトリエお引越しの詳細

数日、日記を書くこともなく。 いろいろと、仕事をしておりました。 数日のうちに、ここ10年ばかりのアトリエお引越しのことなどの 照会などを耳に挟み。 今日の日記は、そのような事柄を記載したいと思います。 もともと僕は、矢板市乙畑に住んでいました。…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/12) 漫画の種

漫画のお仕事で使用している、インクジェットプリンターを新しいものに変えた。 スキャナも印刷も、A3サイズまで使用可能であるからして 今まで、コンビニ等のコピー機で複写していた 原寸大の生原稿や、デジタルデータの印刷もアトリエ内で 全て済むように…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/11) 読書

漫画の自習のコミックス読書を、7月ほどに完読するように 予定する。 まだ、3冊くらいしか読んでいない。 以外と多い。 アクションシーンが多いと、胸躍る。 僕も、作品中で、アクションシーンをたくさん描いて ワクワクするような、臨場感あふれる興奮を 表…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/10) 漫画の肝

古物商を開業する際に、読んでおいたテキストを持ち出してきました。 『ビジネス著作検定(初級・上級)』です。 平成23年(2011年)に、用意して読んだテキスト内容ですが、 ちょっと考えています。 これも、ある、国家資格試験の予備級で、それは実務経験…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/9) 自習

みなさん。 今日は、どのようにお過ごしですか。 僕は、お茶を飲みながら、自習。 つまり、新設した本棚の、コミックスを読んでいます。 僕は、お茶は、あまり種類を飲まずに 「コーヒー」「日本茶」「ハーブティー」 の三種を交互に飲んでいます。 コーヒー…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/7) 漫画を読む前に

今日の日記は、時間が不規則で、午後の4時頃に書いています。 渋い、日本茶を飲みながら 一息ついて。 日記を書き始めました。 漫画の本棚を、総入れ替えした話はかねての日記で記載しました。(約8万円) 若い時に、雑誌やコミックスで一通り読んだ作品です…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/6) オーラの強さ

今日は、仕事をしていた。 机上に座り、ひたすら漫画のアイデアを練るが ただ、瞑想をしているだけで終わってしまう。 「博士と助手」の職場作画背景を色々集めないと。 背景が、ちょっと決まらなくて。 チョットマッテテ 漫画の単行本の、本棚が総入れ替え…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/4) 内宮の垣根の中

さてと、告知を始めた通りに、 『つれづれ雑記vol.1』の発行決定です。 キャラクターデザイン等で、少々、最近のデザインに 更新したキャラクターが数人います。 デザイン画や推敲は 『漫画家を目指している人のSNS』のアルバムに掲載決定。 漫画家しか登録…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/3) 内宮

伊勢神宮。 漫画家、及び、霊能者として、5年に一度、特別参拝をしている。 正式参拝もしているので、祈祷の際、神宮の音楽や、舞も目の前で 本当に、すぐ目の前でしていただいておるのですが 首を垂れているので、見ることができない。 衣擦れの音だけが、…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/2)

サラリーマン3月分の、勤務指定が来ました。 3月は 国際医療福祉大学病院後援会設立総会 JP労働組合栃木東部支部分割結成大会 があるのですが、どちらも欠席します。 返事の連絡は、本日します。 電子書籍の仕事の方は 『つれづれ雑記vol.1』(COMIC COMMPA7…

博士と助手 不老長寿の研究

不老長寿 ふろうちょうじゅ そう聞くと、何を思い出すだろうか。 全く老いることがなく、めでたいことが長く長く長く続く。 老いる 現在の日本では、実年齢、何歳ぐらいから歳をとり始めるのだろうか。 幼い子供の日には、多くの人が 「早く大人になりたい」…

新版 漫画缶

印刷を刷るのは、出版社でするので 同人誌、刷る機会が全くないのですが、 その代わりに、WEB漫画を描くとか色々言っていて そのくせ、未だに更新がない。 ちょっと待っててね。 二十歳そこそこの時に、コンピュータグラフィックスを 短期大学で学んだので、…

社会規範 模範囚のように人を愛す

出版を、ちょっとしてみた。 軽い気持ちで、出版社を設立してみたが まだ、サラリーマンの会社に提出していない。 産業能率大学では、 「作り方がわからない」 と話していたが、どうだろうか。 漫画が大好きです。 若い時に、出版をしていたら良かっただろう…

満願成就 心易くしよう 漫画が強い

易い買い物をした。 漫画が好きなだけで、こんな生活が、手に入るとは思わなかった。 丁度よく、漫画をセットしておける、本棚を 漫画を そう、漫画を置く、本棚を 壁に、いくつもセッティングしてみた。 本当は、博物館学芸員資料用のテキストを入れる本棚…

新版 博士と助手

漫画の仕事をそっちのけにして、また毎日の日記です。 毎日更新をしていると、そろそろ漫画が欲しい頃。 日記の線画だけのイラスト画像に、漫画が欲しくなってきたと思います。 しかしながら、大概は、文章で。 僕は、文章も得意で、何度か記事で所得も得て…

ソニア=レイ 君を愛す

毎日、サラリーマンの仕事から帰宅して、 机上に座ると、漫画を考えます。 たくさんの、プロットの中から、時間の許す限り 設定を考えます。 漫画だから、本当の社会の中では、ありえないような 奇想天外なアイデアを決めます。 漫画をより面白くするのは、…

漫画を描く負担

新しい大学ができます。 もう、20年以上昔になる。 当時、僕は、郵便局員。 郵便局の、朝の、朝礼で聞いたのが初めてだったと思う。 なにぶん、古いこと故、忘れてほしい。 新しく、新しく、新しく。 医療系大学ができたが、医学部がなく。 病院の医師は、教…

美しい

「優しい」 想う。優美で美しい。 魔がさすと、美人だと想う。 私は、恋、をしていた。 「ごくん」と、唾を飲んだ。 新人時代から、魔がさしている。 美しい いつも、そう想う。 (漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンを一人で叩く)

漫画を孫に

今日は、ずっと、漫画のことを考えていた。 品質管理を全く与えずに、ただ、続きを描き カットを掲載いたします。 バレンタインのチョコレート。 外国では、未成年の子供たちが就労し、素手でカカオ豆を摘んでいます。 彼や彼女たちは、甘いチョコレートを生…

手塩にかけて

昨日、日記の掲載をしなかったら、 「毎日欲しい」 とのお声をいただき、できるだけ、そう、できるだけ 毎日を更新をするように心がけるよう、そう、できるよう 君にお伝えいたします。 僕は、無料のこの文章を書き続けるのだ。 多分、生涯。 大丈夫、きっと…

漫画の休載

雑誌連載の急な休載をお約束します。 これから、資格取得の為の、大学編入学生をするためです。 日記の方は、細々と続けますので、 よろしくお願い致します。 ヘッダー画像はさておいて、 かねてよりの「博士と助手」の新しいプロットを 考えています。 多分…

「伊勢むくの日記」のヘッダー画像

八洲学園大学生涯学習学部生涯学習学科正科生(資格・リカレント編入学)の エントリーシートを記入し、ネットで送信しました。 その他、証明書が必要なので、本日、郵送を発送。 来月初頭に、結果通知が郵送されるので、そちらを数週間待つ所存です。 久し…

国家資格

若いときに、国家公務員採用試験を受験した記憶がある。 書店で購入した参考書一冊。 それで勉強を半年ほどし、受験し、合格しました。 本の価格は、620円です。 僕は、当時、美術系短期大学に通学している未成年の学生でした。 もちろん、酒の一滴も飲まず…

ぐるぐる回る脳内

今日、僕の日記の評判を耳にしました。 (意外と、インターネットで伊勢むくの漫画のサイトを閲覧している方が多く、気がついていたのに、僕本人に言わなかったのだと気がつきました。) 普段、無口で人とあまり会話を楽しまない僕が、インターネットで文章…

学芸員

久しぶりに、mixiをきちんと見たら、日記がありました(汗) ・・・・・すっかり忘れていました。 そのような次第で、すっかり忘れていた日記の続きです。 今日は、2016年、2月14日。 以前の日記では、学位審査試験と、大学院の試験のことなどを記載していた…

まんが 漫画 マンガ

どうも、漫画家の伊勢むくです。 最近、pixivスケッチにちょっとした書き物イラストを数点 描くようにしてみました。 ご利用の方は、どうぞ、お気に留めて。 CLIP STIDIO PAINTに、アニメーション機能が付きました。 そろそろいじって遊んでみたいと思い始め…

年末

こんばんは、漫画家の伊勢むくです。 すっかり忘れていましたが、年末ですね。 色々と忙しくて・・・・ 日本イラストレーター協会の、年に一回の更新が今月と来月です。 アニメイラスト見本を、4枚まで掲載できます。 今年は、新作を描いてみようか。 どうし…

漫画

12月2日から、5日間。 毎日、パソコンと周辺機器接続をしていたような気がします。 その間に、大学院入試の結果通知が来たりとか。 何かと、忙しい数日です。 あ、大学院の結果ですが・・・・・ 最後の面接試験で不合格です。以外と難関です。 文部科学省と…

学位

どうも。漫画家の伊勢むくです。 先だっての日記にあったように、12/6(日)に、学位審査面接に行ってまいりました。 朝、西那須野駅から那須塩原東北新幹線始発。 僕は、自由席派です。 知人はみんなグリーン車です。 僕だけ、まだ学生気取りです。 内容は…