mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

漫画大好き

さてと・・・

気が向いた時に、雑文。日記を書き始めたいと思います。
こちらは、漫画家の普通の人の日記です。
詳しくは、今後一切書かないと思わない私的なことが一切ない
そういったたくさん出版されるであろう漫画作品等で。

僕ね、若い時、ものすごい苦労をしたんです。
なにしろ、親父とお袋が年寄りなんです。
僕が高等学校を卒業する頃には、もう60歳でした。
親父は、会社員と自営業を営んでおりましたが、もう定年退職。

僕は、成績優秀で育英奨学金一種(無利子)の選抜試験に合格し奨学金を手にしましたが、
教育学部への進学を断念して、普通に生活をし、そして今です。
教育はあまり好きではないです。
苦労しました。

高等学校の教師は、教育学部への進学を強硬に勧め
僕は、大学受験を普通にしました。
学校の先生になりたいと思わなかった。
辛い毎日です。
それが、僕の高等学校の3年間でした。

漫画。そう、漫画が大好きです。

コミックマーケット
米澤代表って、凄く有名ですよね。
僕は、明治大学に進学できて自由で羨ましかった。米澤代表。
東京の大学は楽しいんだろうな・・・・
大学漫研楽しそうだ。凄く、楽しそうだ。

僕は、生徒会にも所属するイケメン高校生。
優等生です。
六大学にも進学したいと伝えればよかった。
高等学校の教師に。
苦しい思いをしました。

東京の大学に通学して分かったこと。

僕が「伊勢むく」という筆名の漫画家だと東京の人が知っていたこと。

衝撃的でした。

婚前交渉しないで良かった。
あやうくアダルト男優になるところだった。

東京は怖い。
漫画家なんだな。と、ふと思った。

(パソコンから雑文をお送りいたします)