読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

ご無沙汰書き下ろしのアニメカットです!

f:id:mukuise37:20160329210502j:plain

FC2の『公式ホームページ』の作成を始める。

新作の公開アニメイラストは5年ぶりとなり、期待に胸が高鳴る。
長い間、ただ淡々と散らばっていたWEBログの収集に戸惑う。
気まぐれに、手慰みに散文を書いたり、試しにたくさんの漫画サイトに
同じ作品を数度掲載してみたが、そろそろ纏めなど。

漫画のサイトは初めてなので、ご笑覧を。

アニメイラストの仕事の内容の日記は、社外秘なので書くことがなく。
同人版は、DreamTribeにて日記(活動報告)をお楽しみください。
昨日の日記に書きましたが、教育自体を否定している僕としては
『漫画教室』のコーナーは作成しません。
(講義自体は引き受けます。有料です。イラストレーター協会へどうぞ)
人材育成は、経営コンサルタントで引き受けます。(こちらも有料です)

今日は、リーマンの仕事の方でも書こうかな・・・

 

もう、10年も前になる。
僕、漫画で商業誌(雑誌)で出版契約をして、ビジネス漫画。
俗に言う「女性の秘書」の部下の話を考えたんです。
もともとは、同人誌用に書き下ろした作品です。
(四コマ雑誌の創刊号に取り上げられてそのまま出版契約したわけです)
しばらく、リーマンの仕事にかかりきりで、その契約の仕事の後
ほとんどリーマンの職場に住んでいるレベル。泊まり込みです。
そのまま一年流れました。
バリバリの公務員、仕事マンになりきった僕は、思い切って漫画で考えた「資格」を取得することにしました。もちろん職場の同僚には内緒です。
どうしてかというと、社会人というものは、雇用採用試験を受験した能力で
定年退職までの40年間を仕事する社会的契約があるからです。
軽い気持ちで、趣味の通信教育受講した各資格を取りまくりました。

後で、資格を取ったことを知った同僚、上司と激しい罵り合いになりました。
学位も、出向してくる郵政のおじんとつつき合いになっています。

漫画のためです。

なんて激しいリーマン。
僕はまた夢を見ました。暖かな日差しの中で珈琲を飲んでいます。
美人の秘書と夢を見たい。
同じ仕事と同じ目的を持ち、互いに愛し合いたい。

そんな夢を見た。

現実は、同じ職場に残っているのは総合職の女性だった。
僕は生まれて初めての結婚をした。

(雑文は自室のパソコンから入力しております)