mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

素敵な行い

明日は日曜日。
皆さんは多分、家のお仕事。
多分会社がお休みで、家庭のお仕事をなされていると思います。

僕は、日曜日ですが、リーマンのお仕事です。
だいたい、お昼ぐらいから夜にかけての夜番です。
皆さんも楽しい日曜日を。

僕はね、色々なものを愛していると思うのです。
ちょっとした愛おしい動物たちや、美しい絵画とか。
どれもこれも優しく僕の気持ちを整える。

愛している

と述べても、返事もしない女よりもちょっとだけ良いと思います。
素敵な愛おしい美しい。
そういった修飾詩を用いないと、返事もしないようです。
ちょっとだけ自分に自信がある。
そういった気持ちです。愛している。
返事をされる僕を。

ちょっとした彼女の裏切りで、少しだけ自分を変えた。
クール、そう、クールで良いのだ。
他人に冷たい自分を愛するように変わった。
僕は彼女を愛している。

愛おしい花を愛でるように、女を愛したい。

(雑文は自室の個人のパソコンから)