mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

学位

f:id:mukuise37:20160329213707j:plain

どうも。漫画家の伊勢むくです。
先だっての日記にあったように、12/6(日)に、学位審査面接に行ってまいりました。
朝、西那須野駅から那須塩原東北新幹線始発。
僕は、自由席派です。
知人はみんなグリーン車です。
僕だけ、まだ学生気取りです。

内容は、割愛するとして、帰宅してすぐに熟睡。
風邪の疲れもありまして、数日熟睡して今晩です。

本日も、ヨドバシカメラに行き、機材の注文をしてきました。
詳しく言うと、プリンター複合機と、ペンタブレットです。
プリンター複合機は、5年目の買い替えです。
今までの機種は、A4サイズ適合と、あまりにもアマチュアくさかったのですが
今日からは、A3サイズ適合で、ホッとしています。
今まで、アナログの漫画原稿用紙を、コンビニで縮小コピーして
取り込みしていたので、苦労が終わります。
これからはもう、屋外で、僕の漫画原稿を見ることが皆さんはないです。
・・・・これでもう、漫画と無関係な素敵なハンサムボーイ。
きっと、みんな優等生の僕を思い出して、チヤホヤしてくれると思います。
きっと・・・・
コンビニで、漫画原稿をコピーしていると、みんな僕をじーっと見ています。
そんな苦労はもうありません。

インターネットで見てね。

ペンタブレットは、2015年1月型番から。
僕にしてみれば、高価な買い物です。
ワコム WACOM
(DTK-2200/K1 [21.5型液晶ペンタブレット Cintiq 22HD])

今まで使用していた機材は、環境センターで処分だ!
古物だと、買われて続きを使われてしまうので、自分の機材だけ処分です。
直接、持ち込みです。
・・・こちらでも、持ち込み者と物の情報だけ採られてしまうのですがね(苦笑)
バレているんだよね、いろいろなところに。
筒抜けだからちょっと大変だね。

同人誌展示即売会参加未参加全て童貞です。

(日記は、自分のスタジオからデスクトップパソコンで自分で打ち込み中です)