mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

漫画

f:id:mukuise37:20160329213748j:plain

12月2日から、5日間。
毎日、パソコンと周辺機器接続をしていたような気がします。
その間に、大学院入試の結果通知が来たりとか。
何かと、忙しい数日です。

あ、大学院の結果ですが・・・・・
最後の面接試験で不合格です。以外と難関です。
文部科学省と総務省認可の大学設置の大学院ですので、できれば落としたくなかったのですが、背丈が伸びずに申し訳ない(笑)
あまりないそうですが、補欠合格もまだあるので、数ヶ月考える予定です。
そんなこんなしているうちにも、新しい機器で、満足感がちょっとだけあります。

僕の大学受験(あ、若い時、高等学校在学時に国公立大学を2校受験しております)は、
進学率を上げるための受験のようなもので、授業料がない次第で、辞退です。
なんとか私立短期大学に潜り込んで、2年で就職しました。
その後、職につきつつ、東京の大学を卒業したわけです。
現在は、学位持ちです。

タブレット(ワコム TDK-2200/K)は、しんなりとした触感で僕と相性がとても合います。
気に入りました。
アナログのような描き味。落ち着いて机上の作業に没頭できそうです。
できれば、毎日、好きなだけ、好き勝手に、漫画やアニメイラストを描きたい。
なんとも幸福な毎日になりそうです。
アナログ。本当に、アナログです。

僕は、やはり漫画の作画が大好きなのだ。
安心した。
愛し合いたい。
気に入りました。

(日記の文章は、僕個人のデスクトップパソコンから本人が打ち込んでおります)