読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

手塩にかけて

f:id:mukuise37:20160329215642j:plain

昨日、日記の掲載をしなかったら、
「毎日欲しい」
とのお声をいただき、できるだけ、そう、できるだけ
毎日を更新をするように心がけるよう、そう、できるよう
君にお伝えいたします。
僕は、無料のこの文章を書き続けるのだ。
多分、生涯。
大丈夫、きっと、大丈夫なのだ。
私文を書かないから、この日記を書き続けよう。

厳しくて、厳しくて、息苦しくて、情けなくて
泣いているのは、嬉し涙だと、嘘をつきながら
多分、君が生きているのだ。

若き日の、過ちだと伝えておこう。
あの日の文章は、君を裏切らない。
信じてよろしい。この僕を。


さてと、さてと
漫画の牙城を建て始めてから、すでに5年の月日が流れ。
僕は、40歳から、漫画を始める予定であったから
随分なフライングである。
とりあえず、博物館学芸員、行政書士、この国家資格を取得しないとはじまらない。
若い時には、ただ、原稿用紙につけペンで書くだけの漫画家であったが
すでに、老年に入りつつある40代では、編集者は皆、年下なのだ。
自分の事務と総務を、自分一人でこなさないと話にならない。
ほとんど、登録の毎日である。
編集者は、若い。本当に若い。
全く未知の領域である。

職場に、全く関係のない設定の
ラブストーリーを描きたい。
漫画の中で、ずっと描いてみたいと思います。

相思相愛がいい。

(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンから一人で叩く)