mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

新版 漫画缶

f:id:mukuise37:20160329220212j:plain

印刷を刷るのは、出版社でするので
同人誌、刷る機会が全くないのですが、
その代わりに、WEB漫画を描くとか色々言っていて
そのくせ、未だに更新がない。

ちょっと待っててね。

二十歳そこそこの時に、コンピュータグラフィックスを
短期大学で学んだので、WEBはそこそこ普通の人より、得意です。
教授は、世界規模の職場でした。
僕も、インターネットは、世界規模の配信だと分かった上で
更新作業をしているので、まあ、問題ないと思います。

大学も、マネジメントで学位もあるし、
まあ、描いてあることは思想上問題ないと思う。
政治的にどうこう言われたら、困るけれど、
若い時に書いていた個人日記も「或るスパイ養成所の日記」とか
副題が英題でつけられたりしたりしたので
今回は、ちゃんと、漫画家で行こうよ。
そう、漫画家で。

サラリーマンの国営時代の最後の個人日記だけれど、
僕も、漫画家だったって忘れていて
外国から読まれているって気がつかなくて。
最終的には、無罪だった。

無罪って、外国からだよ。

(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンから叩く)