mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

博士と助手 不老長寿の研究

f:id:mukuise37:20160329220255j:plain

不老長寿 ふろうちょうじゅ

そう聞くと、何を思い出すだろうか。
全く老いることがなく、めでたいことが長く長く長く続く。

老いる

現在の日本では、実年齢、何歳ぐらいから歳をとり始めるのだろうか。
幼い子供の日には、多くの人が
「早く大人になりたい」
そう願ったはずだ。
しかしながら、成体になるといつの間にか
いつまでも、若く
そう、若くいつまでも。
そう思い始める。

僕は、現在、実年齢44歳になるが
実際に会ってみると、とても若く見える。
30代前半にしか見えないそうである。
一見で受ける印象が「ガキ」だそうです。

知能年齢が、60歳ぐらいにはなっているようなので
中身の精神性は、はっきり言って、おじいさんです。

今日、ちょっとあって
一人っきりの時に、マジギレして、備品に蹴りを入れまくって
叫んで暴れていたら、
僕と思われずに、ドアの向こう側を素通りされていました。

じじいなんです。
おじいさんなんです。

誰だか分からないでしょ。
伊勢むくの人格がじじいなんだよ。
見た目は、爽やかなガキだそうです。

愛している。漫画を。


(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンから叩く)