mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/10) 漫画の肝

f:id:mukuise37:20160329220742j:plain

古物商を開業する際に、読んでおいたテキストを持ち出してきました。
『ビジネス著作検定(初級・上級)』です。
平成23年(2011年)に、用意して読んだテキスト内容ですが、
ちょっと考えています。
これも、ある、国家資格試験の予備級で、それは実務経験が必要な資格試験です。
ま、漫画家を開業するために、取得しておいてもいいかな。
少しだけ、そう考えました。

昔の、秘書技能検定試験も、1級は、予備資格が必要だったんだよね。
かなり昔。
そういった、資格級はよくあります。

今日は、その他に、先日書店で購入した
『ムー』の表紙を見ています。
イラストレーションが精密で魅力的だよね。
僕は、小学校時代から、愛読雑誌のひとつです。
別冊『ムー・アーカイブ』も購入してきました。
多分、ずっと、1日読んでいます。

数日、怠けて、睡眠時間を多めに取ったら
数日で、体重が異常に増えました。
怖いです。
増えすぎです。

やはり、そろそろ、睡眠時間を4時間くらいに抑え始めようと思います。
夜飯が、深夜と思われるほど遅いので、
ワインとデザートを控えようか。

深夜、作画作業を進めて、朝から就眠するようにすると
夜飯の、ワインとデザートは必要です。
どうしようかな。

朝、早く起きるようにすれば収まるのならば、
夜、粗食で抑えて。

ワインは、休日の昼だけにしようか。
昔みたいに、断酒の方がよろしいのか。
悩むところです。

今月中に、タイムスケジュールを変更して、身体を慣らそう。
そうしよう。

今日の、霊能は、幽体について。
僕もね、何度も、何度も、現実に見たことがあるのだけれど
確かに、生きている人間を、『目視』しているのと
全く変わらないんです。見えると。
僕が見るのは、だいたいが、職場の同僚で
実際に、会う前に見ています。
家の中なんだよね。

隣の部屋を、歩っていたりとか、そういうの。
「誰なんだろうな」と考えていて、
数年して、職場で会うと、ああ、という。

すごく若いんですよ。幽体が。
少年のような、顔立ちをしている。

漫画家は、ひとりだけ見たことがあって
年寄りでした。
(実年齢は若いんですよ、彼)

基本的に、男の子しか見えないです。

声は、だいたい、下の階で聞こえます。
上の階に僕がいるのに気がついたのは、やはり、知人の漫画家一人。

一般人は、気がつかないようです。
話し声が聞こえるんです、ずっと。
現実です。

そこ、数十キロ離れた、一軒家の一階ですよ。


(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンから)