読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(3/11) 読書

f:id:mukuise37:20160329220824j:plain

漫画の自習のコミックス読書を、7月ほどに完読するように
予定する。
まだ、3冊くらいしか読んでいない。
以外と多い。

アクションシーンが多いと、胸躍る。
僕も、作品中で、アクションシーンをたくさん描いて
ワクワクするような、臨場感あふれる興奮を
表現し、伝えられたらきっと、ものすごく楽しいだろう。

僕は、徒手徒拳も描くのが好きだけれど
日本刀を描くのも好きです。
若い時の作品は、武器はだいたい日本刀です。
主人公が、やたらめったら強い。
憧れますよね~。
ああ。どうにも、漫画が好きです。

軽い、3か月のスケジュール目標を立てて
それを完遂するように、調整中です。
簡単にできるといいな。
どれも、継続作書き下ろしです。
踏ん張らないとね。

今日の、霊能のお話は、生原稿。
僕は、アナログ原稿を完全原稿で仕上がった後に
お香で軽く、浄霊しています。

若い時の、生原稿は、お香で浄霊していないので
ちょっと問題があるんだよね。
気がついたときには、連絡をして返却してもらって、焼却処分をしています。
以外と、古い原稿がないのはだからなんです。

スタジオYOUさまと、銀英社さんは、
投稿したカットを、処分してくれたので助かりました。
アナログは、すごい気がたまるので、大変なんです。

図形の組み合わせが、魔法陣と同じでわかるんです。
生原稿があるところの様子。
印鑑も魔法陣の一種なので、契約書とかも同じ。

デジタルだと、そういったものが発生しないので
楽ですよね。

印刷物は、すべて、魔方陣です。

(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンから)