mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/5) 漫画の面白味

f:id:mukuise37:20160405235406j:plain

今日から、カットを大きいサイズのものに変更してみました。
改めてよろしくお願い致します。

どうも、漫画家の伊勢むく本人です。
今日、これからする仕事があるので
ほんのちょっとの日記です。

漫画が好きならば、ちょっとした合間にも
漫画雑誌を読んでたり、好きな作品のコミックス等を
読み眺めてみたりするのが日常ですが
今日の僕は、漫画のアイデアをうんうんと考えています。

大好きな、ティーを飲みながら。
ありとあらゆる文献を読み漁る。
そういった主人公をふと夢見ます。

夢を見るように
漫画を描きたいと思います。

さてと、今日の霊能話など。
霊能力者というと、山にこもったり、荒業をしている姿を想像します。
僕はというと・・・・・

若い時に、断食(絶食)と、異常な筋トレをしたことがあります。
だいたい3週間。
17.8キログラム程度痩せています。赤ちゃん5人分です。
その間、ほとんど眠っていません。
机で仮眠程度です。

こういうの、関係あるのかな。
あんまりないと思う。

生まれつきだと思います。
霊能は。

(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンより)