読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/15)画材(漫画)

f:id:mukuise37:20160416031819j:plain

 

古い画材を、若い時に一度処分したので
今、僕のアトリエにあるすべての画材が
新しく新調した、素敵な画材です。

今日、1日、僕のスタジオの、僕専用の椅子に
腰をかけて、1日仕事を詰めてしてみました。
いつものことながら、様々な思いが湧いてきます。
僕は、たくさんのキャラクターや、物語のことを
新しく考えながら、仕事をこなしました。

mixi日記では、毎日、大場博士を描いています。
毎日、毎日、大場です。
ライフワークとして、これからも、毎日大場を描きます。
そう、毎日です。

きちんと、デジタルペン画で作画をして、漫画作品も
描きたいところ。
ネクロノミコンから、その後の女教授の登場。
その物語の続きも描きたい。
また、二人の結婚も。
早く描きたいな~。

ちょっと、来年まで、勉強することがたくさんあり
その後になりますが、
資格も取得して、逞しくなる、漫画家伊勢むくの
新境地も少しだけ待っててね!
コースチュームも、新しく考えているんですよ。
格闘技もさせたいです。
銃も持たせたいし、好きな内容を、盛り込みます。

女教授の、セクシーな感じがほしいね。

デジタルペン画だと、デジタルトーン一本で、
アナログペン画の、いつものスクリーントーンの購入がないので
画材屋さんで、恥をかかないので助かります。
ちょっと前は、文房具屋さんで大量のスクリーントーンを
買い込んで、領収書を切る時に、個人名で
恥ずかしい思いをしていました。
(普通は、出版社で切ります。必要経費で落ちます)
個人事業主なんです。
ありがたく。

古いトーンは、ストッカーごと、処分しました。
古い原稿の、貼った後の、外側の形が残ったトーン。
または、思い出深い、絶版のトーンも捨てました。

僕は、若い時に、価格の高めの、良好なトーンを使用してたので
コミックマーケットの原稿では、金持ちで有名です。
MAXONもよく使用しました。

ここぞという時に、金持ちのスクリーントーンを使用したので
勝ったんです。勝負に。
コミックマーケットでは、かなり、勝負強いです。
過去の思い出です。

若い時には、僕も、まともな男です。

さて、今日の霊能話など。

僕の、神宮での祈願の内容など。
僕は、5年に一度、必ず、神宮に特別参拝をします。
今回の祈願は、2009年5月15日の神宮正式参拝での祈願です。

僕の祈願内容は
・漫画家になること
・公務員の直属の上司の、◯◯さんより上司になること
の二つです。
(僕の心の中でした祈願は、上司に筒抜けでした)

僕は、お願いしただけでなく、計画的に人的資源開発をしております。
内容としては、学位と国家資格を二つ。
それと、分籍による戸主をすること。
この二点で、祈願を叶えて欲しいという願いです。

すでに、7年の月日が流れており、
その後にも、2014年5月15日にも次の神宮参拝に行っております。
(こちらも、新しい祈願で即答増額です)
なかなか現実には、叶えにくいですが
僕は夢を叶えたいと思います。

お金を儲けたい。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)