mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/17)漫画と甘いもの(漫画)

f:id:mukuise37:20160417231015j:plain

 

集中して仕事をしていたら、時間がどんどん過ぎ去って行き
慌てて、mixiを開いた、
漫画家伊勢むく本人です。

貯金通帳のチェックをしないと、いけないのですが
だいたい概算で、目算で、増えないかなーと考えています。
引越し前は、目算で、5桁の不動産と貯金が目標でしたが
なかなか増えません。

キャッシュは増える一方

と、言いたいところですが、
大学行ったら、減る一方です。
やはり、学問はタダではないのだ。
増やす方法を考えるけれど、漫画が一番簡単です。
漫画だ。やはり、漫画だ。
漫画を描いて、お金を増やすことを未だ、考えます。

僕の仕事の中では、やはり、漫画はお金が増えやすいです。
想像を絶するほど、楽に、僕は、人事院の国家公務員採用試験に合格したけれど、
漫画を掲載するのは、それよりも楽です。
雑誌よりも、お金が儲かる方法がないだろうか。
そう考えてみるが、見た目と違って、利ざやが少ない。
もっと、もっと、たくさんのことを勉強したいです。

大好きなお金が、もっと、集まってこないだろうか。

毎日、毎日、いつも考えています。
お金。お金。
僕は、お金が大好きだった。

毎日お金のことを考えて生活するのは
とても楽しい。

僕は、漫画が、お金が大好きだと
信じています。
いつも考えています。

お金の渦の中で、あの幸せが、たまにあるのだ。
僕は、漫画を愛していると思います。

さて、今日の霊能話など。

紫色のオーラなどは、いかがであろうか。

ほんのちょっと前、巷で流行った
「オーラ写真」
僕も、当時、撮影してみた。
ほんの数千円を費やした、ちょっとした冒険であったが
皆さんは、いかがであろう。

結果を少々記載すると、
僕のオーラの色は「紫色」
芸術家の色である(多分音楽家)。
大きさは、身体から半径60メートル。つまり直径120メートル。

普通の生活をしていても、目立つらしい。
つまり、いつも目立っている。

漫画家は、他の先生に聞いてみても
だいたい「紫色」のオーラが定番のようです。

漫画家を選ぶと、紫色です。

僕も、若い時に、守護霊みたいな人に
人生の選択を迫られました。

漫画家という職業を選んで、結婚をしないように と。
僕の場合は、結婚をすると、孀婦婚(というらしい)だそうで
結婚を全くしないように言われました。

奥さんが、一人で済まないんだって。
大変だね。

僕はね、丹頂鶴みたいな夫婦がいいなと思っていたので
即座に、「漫画家をします」と即答しました。

どうして俺が、政府公認の男娼をしないといけないんだよ。
僕は、公務員なんです。

これ、どうなっているんです。漫画家の結婚って。
誰かアンケートちょうだい。
ファンレターで結婚は、編集部の指定。
だいたい、幼馴染の内勤。初めから妻。

で、話を戻して、漫画家か、結婚かで
結婚を選ぶと、オーラが「青色」なんだって。
漫画を描いていて、未婚で、オーラが青色の人は
孀婦、つまり、既婚なんだって。

初印で、入籍しないで、逃げたみたい。
見つけたら、教えてあげて、相手に。

同人誌展示即売会に行けないんですよ。
オーラがでかすぎて。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)