mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(5/6)ヒグマの標本(漫画)

f:id:mukuise37:20160506071530p:plain

 

さて、漫画の日記を描かないといけなくなった
漫画家の伊勢むく本人です。

昨日は、所用で、栃木県子ども総合科学館と、栃木県立博物館に
行ってまいりました。
会場では、僕の大好きな売店で
お買い物を楽しみつつ。
好きなのは、鉱物標本です。
最近は、マライカとストーンマーケットの常連をしております。
石はいいですね~。とても良い。

人文系テーマ展示が、とても興味深いです。
皆様もどうぞ。

栃木県立文書館も続けてどうぞ。
僕が利用しているのは、国立国会図書館と国立公文書館になります。
僕は、国の施設の方を利用しています。

昨日は、いろいろと考えていました。
女性のこととか、犬のこととか。
縄文人の『トモダチ』。藤丸。
とても良いです。
俺はあの高めの女を妻帯したい。

ああ、縄文人は、結婚が好きなんだな。
ふと、そう感じた。
藤丸だ。俺のトモダチ 藤丸。
あとは、くまなく結婚だ。
縄文人。いつも女を愛していると思う。
(学芸員並みに、会場では、俺のつぶやきをみんな聞いていた。漫画家です)

さて、今日の霊能話。
博物館で、グレードの高い、遺物を見てきたので
ちょっと、整えるのが難しい。
でかすぎるんです。お話が。
ちょっと、待っててね。

身近な話でいいかな。
栃木県中央公園の、堀にいる鯉にちょっと試してみたことがあるのですが
それでいいかな。
堀に鯉がいるので、なんとなく
鯉の背中に、一寸法師が乗っているというイメージを送ってみたのね。
鯉に。
そうしたら、鯉がむずがって動くんだよ。

バシャッ バシャッ

って、背中をくねくねって。
こういった、ドウデモイイ内容で、きちんと霊能だと思うんだよ。
鯉に、五感以外のものがあるかどうかは、怪しい。
でも、鯉に通用する。

人にしたことないんだけれど、これ、どうなるの。
生霊とかではないよね。

多分、戸主だと思う。
普通に誰でもある、霊能ですよね。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)