読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(6/18)宝石

f:id:mukuise37:20160618035603j:plain

今日もひたすらに忙しい 

漫画家の伊勢むく本人です。

深夜になってしまいましたが(ん?早朝?)
近況の日記です。
なかなか仕事が進まなくて、ひたすらちょっと気分転換のカットを描いたり
資料を読書したり時間が進んでいます。

それはそうと、遅くなりましたが
ヨドバシカメラで予約をしていた「ドラゴンボール超」コミックスが
本日届きました。
作画が、とよたろう先生のコミックスです。
・・・5時間くらい読んでいました。
面白いので、何度もなんども読み返して読み直していたら
気がついたら、朝方に(笑)
巻末の対談にもありましたが、確かに面白い手応えがあります。
僕は、鳥山明先生の作画で読んでいた、第一世代です。
僕の中では、鳥山明先生がNo. 1です。

これで、とよたろう先生のお嫁さんが、漫画家の先生だと
本当に後継者なので、悟空の50点がなんとなくわかるような気がしました。
このまま、漫画家で身を固めて、続けてもらえると嬉しいなぁ。
読者としては。

漫画家同士のご夫婦は、一番有名なのは、松本零士先生と、牧美也子先生です。

今日の霊能話は、漫画家の話だけで終わりにしましょう。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)