mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(6/27)恋愛

f:id:mukuise37:20160628013227j:plain

 

毎夜、毎夜にご存知漫画家伊勢むくです。
今日は、数日ぶりの近況日記です。

アニメイラストや、ちょっとした自営業の仕事を進めるのに
アトリエの中の調度を整えていました。
本当は、論文を書かないと、全く期限に間に合わない状況ですが
仕方がありません。正直、仕事の方が大急ぎです。
仕事が上がらないんですよね(汗)

体調が、かなり悪いです。
はっきり言って、ストレスからきている体調不良です。
作画の仕事を当てる時間が少ないんです。
できるだけ、作画に割り当てています。
作画なんです。本当に作画なんです。
毎日毎日仕事しないと、もう、ダメなんです。
ストレスが酷いです。
もう、死ぬまで作画をしていたい。僕、イラストレーターになりたい。
一生これで飯食いたい。
作画だけで生活したい。
死ぬまでイラストを描いていたい。

あ、こんな話では、漫画ではないですね。つまらぬひとりごとです。
漫画の方は、タイトスケジュールなので、ほとんど眠っていません。
漫画の話でも、久方ぶりにしましょうか。
僕の好きなキャラクターは、メガネをかけている男性です。
メガネをかけているというと、みなさんは、どのキャラクターを思い出しますか?
僕は、Dr.スランプ・・・・ではなく、きくち正太さんのキャラクターです。
メガネは、漫画では女性がかけている方が、人気があるようです。
僕は、男性にしかメガネをかけたキャラクターを描いたことがないので
メガネをかけている女性の絵は、新鮮でした。
女性は、僕の仲では、裸眼です。
できるだけ、裸眼にしています。

ああ、論文を書かないといけないのですが、作画しかしていないです。
気分転換に、日記を書いています。
これから、ちょっぱや(方言)で、書く予定です。
時間が全くないです。

さて、今日の霊能話など。
かねてより話題にしている、生霊が怖いという話を聞き及びました。
「生霊なんかになりたくない」そう言った、強い気持ちで接してください。
聞く耳持たない。そう言った、強い態度で接すること大切です。
強い、そう、強い態度で接してください。
明らかに、悪い態度は生霊の方です。気をしっかり持ってください。
生霊は、接遇態度が悪いです。

時間が押しているので、今日はまたの話の機会に。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)