読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(7/13)音楽

f:id:mukuise37:20160714012017p:plain

 

ちょっと、アトリエの整理をしていました。
漫画家の伊勢むく本人です。

玄関を開けた、アトリエの内装があまりにも出来すぎていて
他の部屋の賃貸を、ちょっと改装しただけだと気が付かれていなかったようです。
商工会のカレンダーをかけていたのですが
配送の、佐川の人が気がついたようです。察しの通り、他の部屋と同じです。
走って逃げるのでずっこけた。
よほど良くできているんだね。部屋を開けたオフィスが。

遅くなりましたが、ベランダの看板をどうするか考え始めました。
今日は、部屋の整理をして、ちょっと片付けました。
機材を少々揃えました。
デジタルビデオカメラ一台と、MIDIコントロールキーボード(鍵盤)を2台です。
キーボードは、32健と49健ですが、Rolandがとても安く購入できご機嫌です。
17,000円は、即買いですね。
USBハブを、16機に繋ぎ直し、それぞれの機器を配置すると、どうしてもACアダプター用の延長コードが必要です。
マイクの集音状況も昨晩試しましたが、かなりひろいますね。パソコン内蔵マイクでも。
集音用のUSBマイクはもともとあるので、やはりキーボードを繋いだ後に試したいと思います。合成音声作れると楽なんだけれど、ソフトをちょっと検索して探してみます。
今、試しに使用しているのは、Mac内蔵の、GarageBandです。
基本はアニメです。
僕はね、声優だけはしたことがないのですが、今回は、さすがに音声を出さざるを得ない。
音楽は、後々ね。

仕事がしやすくなりました。
すぐ横にある、Rolandを見ると、とても落ち着きます。
あ~。ずっと座っていていいよ。
数日、仮眠というか、昼寝をしていたんだ。ソファで。
俺、音楽室好きだったんだ。若いとき。自宅の音楽室。
その部屋にソファがあるわけです。

看板の方をどうしようかな。
玄関の表札が、若いときに作ってずっと使用している
「TOHGEISYA design office」で、日本イラストレーター協会の会員番号が記載されています。あと、出版社の表札、古物商の鑑札、著述業の表札の計4枚掲示しています。
一番欲しいのは、行政書士ですが、ちょっとすぐに取得できないので
仮に別の表札を作成します。
POP広告クリエイターが無いので、そちらにしようか。
機材はあるので、寸法を測って、すぐに作れます。
ちょっと考えよう。
一向に時間の空きが無い。

さて、今日の霊能話ですが。
昨日記載して、墓石の件ですが、お墓に入りたい人を4人向こうから全て引き取っていただきました。ブログに記載しただけで、どうも恐れ入ります。
位牌と、墓所はもともとあるので、よろしくお願い致します。
住んでいたところの土地が、僕ではないので、お祓いできないんです。
井戸拝み、ここなんですか。もしかして。

井戸拝みは、建物取り壊さないと、お祓いできないんですよね。
僕の知識ではそうです。
建てる前の見取り図がないので、わからないんです。
古い写真は見たことがあるんです。建前の時の。
犬、いましたよね、茶色い。

花嫁衣装は、見た事があるんです。
花嫁衣装の内着の江戸妻の現物を一回だけ見た事があるのですが
家紋が、そっちの家ではないですか。
僕の結婚式に着るって、張り切っていたんですよ。
江戸妻は、現代でいうスーツだから、嬉しかったんでしょうね。
白無垢の内に着せて、荷車で出すんです。相手の家に。

可哀想ですけれど、全部降ろすしかないんです。
形見分けできないんです。物品が変で。

納骨の日の内容は、言えない内容です。
ビジネススーツで行くほど、恐ろしいです。
雷。
僕、恐ろしいです。

恐ろしい。2回鳴りました。

廃嫡です。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)