mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(7/22)出来合いの飯

f:id:mukuise37:20160723024636p:plain

 

さてと、今晩もとにかく忙しい。
漫画家の伊勢むく本人です。

今日は、時間をぬって、2ちゃんねるの検索を見ていました。
基本的に、僕の見ているのは郵政版ですが
数年前から、漫画版に書かれるようになりましたので
仕方なく、調べてみてみました。

最近は、書かれなくなったのですが、昨年の分がありました。
しょうがないので、見聞を明かすと、
自分の書き込みを、自分で削除できない板には書き込まないようにしています。
つまり、2ちゃんねるには、僕本人の書き込みが一切ないわけです。
モバゲータウンでの、ちょっとした遊ぶで
「郵政戦艦」がもれなくバレたので、ちょっと、漫画版の書き込みは
世間知らずの子供だな、と少なからず驚きました。
(「郵政戦艦」って知らない人いないよね)

漫画版って、ガキの集まりなんだな、と驚いています。
仕事です。
基本的に、僕の人気は、成人向けの作品なんです。
板に書かれている人気は、東館でしょ。
得点率が高いのは、西館。
実際に、「早く続きを読みたい」と言われるのは、FC2の板です。
ヤングHIPだけで、15万部なんです。
電撃大王は3万部。ファンロードの方が多い。
講談社の「ぼくら」よりも多いんです。
当時のコミケ、総動員人数2万人程度ですよ。
つまり、コミケの参加者全員が、当時僕を知っていたわけです。
しかも、政府官報すら5万部なんです。
コミケの同人誌は、吹けば飛ぶような部数です。
2ちゃんねるに書かれる程度なんだなと、ちょっと驚いています。
多分、書き込んでいる方の名前、誰も知らないよね。

さて、今日の霊能力話など。
昨日までの、様々な霊能力のお話で、一番反応があったのが
やはりお墓のお話なんです。
誰でもきちんとお墓に入りたい。どうせ守護霊になるのならば衣を着たい。
当たり前の普通の人間として、全裸は嫌だ。
正しい反応です。
反応としては、全裸はやはり、獄界だそうです。
「大変なものを見ていますね」言われました。
僕もね、ここ数年なんです。早く終わりにしてほしい。
確かに、仏教の地獄絵を見ても、書かれている人物が全て全裸です。
西洋画を見ても、ほとんどが全裸です。そう、ビーナスですら。
誰でも天国に行きたい。
そういった願いを、明日以降の日記で書き連ねてみたいと思います。
正しい霊能力です。

(漫画家伊勢むくの日記は、霊界通信から)