読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(7/25)抗生物質

f:id:mukuise37:20160726022319p:plain

 

霊能者関係の漫画をもっと読んでみてくださいと言われた
漫画家の伊勢むく本人です。

数冊購入してきました。
読んだら、読後の内容を記載します。
少々お待ちください。
僕の霊能力は、守護霊とのことで、少々お断りが入ります。
ご購入を。

さて、今日は、昨日のmixiみんなの日記に、記載した通りに
歯科医診察に行ってまいりました。
抗生物質を飲用し、歯肉に炎症は治まった後です。
僕の手持ちの抗生物質は、ミノマイシンです。
以前、インフルエンザに感冒した際に、輸入購入した薬です。まだ飲用できます。
(皆さんは、きちんと処方していただいて調剤薬局からご購入ください)
診療は、最初に口腔レントゲンを撮影。
膿の状況を診て、根管治療ではなく、デンタルクラークケアで終了。
平たく言うと、歯と歯肉の間にできた歯垢除去洗浄し、消毒するわけです。
膿が
そう、膿が。
大量に出て止まりません。
レントゲンでの炎症も腫れもないのですが、膿が。大量に。

レントゲンの状況は、既に老人の歯のように見えるようで
外見が若すぎる僕と合いません。

未だに、血が出ているのですが、臭くない。
なんだろう。この膿。
まだ、遅くない。きちんとデンタルケアをしよう。
そう思って、薬局で、フロス&ピックと、システマEXデンタルリンスを購入して帰宅しました。
使用感としては、唾液がサラサラしています。
確かに殺菌効果はあるようです。

ただ、一人きりで仕事に没頭するうちに
周りは時間が流れて、年を経たようです。
僕は、自分の顔をしみじみ眺めて、子供の頃から思い出すと随分大人になったと思います。
しかしながら、客観的に周囲に話を聞くと、若すぎるんだって。
実年齢より、10歳以上若く見える。
はっきり言うと、僕の本当の息子だと思うくらい若く見えるって。
遠目だと、20歳くらい若く見えるんじゃないか。ちょっと驚いた。

だから、幽霊みたいな目で見ていたのか。僕を。
ギャッと悲鳴を上げられたことが数度ある。
僕は、もう、誰にも会えないんじゃないか。直感的にそう感じた。

失礼がなければ、僕はただ忙しかった。
それだけです。


今日の霊能力話など。
僕の霊能力は、神道からきているので
詳しい話は、購入した漫画本を読んだ後にて。

(漫画家伊勢むくの日記は、霊界通信から)