読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/11)苺が食べたい

f:id:mukuise37:20160811110724j:plain

 

数日日記更新を休んでいた
漫画家の伊勢むく本人です。

もう直ぐ書き始めてこの「mixiみんなの日記」も100日目になります。
100日ごとに、電子書籍化をして有料ダウンロードをしますので
少しだけお待ちください。(表紙は書き下ろしになります)

若い時に、やはりブロガーで日記を数本書いたのですが
昔のブログは、書籍化をしていなかったので、再度読む人がおりません。
誕生日から誕生日への記念ブログでしたので
一本、1095話です。3年です。
僕は、イラストレーターですので、イラストを欲しくて購入すると思うんです。
今まで使用していたドローソフトが、突然使用できなくなりましたが
だいたい、商用ではない、コミュニティーの輪を壊す、無い前例を作る
など、様々な理由が思い当たり、素直にコミスタで書き続けることにしました。
基本的に、コミスタで描いたイラストは「署名」を僕はしないので
こちらも考え中です。恐れ入ります。本日からコミスタのイラスト掲載になります。

話変わって、本当に忙しいです。
欲しい資格もまだ数本あるし、勉強の量も全く足りていない状況です。
イラストももっときちんと描きたいです。もっと集中して描きたい。
漫画を数本アイデアを抱えているのですが、まだまとまりもなく。
お金の方は足りていると思うのです。

基本的に金持ちというのは、社会人になりたてのスタートダッシュでの貯蓄の多さで決まると僕は考えています。
学位を取得して、社会人に突入する。もちろん初任給も賞与も抜群によろしいです。
頭金を作った上での、脱サラならば金はあると思います。
つまり、資本金を作った上での人生ならばお金はあると思います。
ちなみに僕は、10年前の段階で、現金1,300万円を持っていました。
親の遺産も、退職もしていない状況でです。もちろんこれから入るんです。
遺産と退職金が。僕の個人の資産です。
きちんと定年まで勤務します。61歳からが脱サラです。
僕は、既に世帯主で独立生計を営んで随分経った状態です。生活費は自前です。

「アニメイラスト」で別生計も営んでいますが
普通のアニメーターの初任所得が、年に100万円ほどしかない現代で
まさしく夢の金持ちです。
ほとんど同世代で、アルバイトになった人たちは、未だに個人資産が20万円ほどしかないという話も耳に聞こえます。しかも扶養される側のままだということです。
僕より難しい人が多いんだな、と驚いています。

資産を減らさないように、なるべく節約をして生活を身近に楽しみます。
僕にとっては、今作画をしているアトリエ暮らしが贅沢なんです。
できればずっと続けたい。
死ぬまでここで生活をしたい。それくらい魅力的です。

さて、話変わって、今日の霊能力話など。
僕の臨死体験の話などどうであろう。ほんの15分ほどの短時間であったが、正直、臨死体験をした。32歳の時である。
普通であると、病床ベッドの上から自分を見たなどの他感視がほとんどであるが、僕の臨死体験は、自感視である。
真っ暗闇の中で、僕ではない男性の唸り吼え、吠え声が聞こえている。
そういった単純な内容であった。
「誰か、誰かが唸り声を上げている」
そう思っていたら、グィット引きずり込まれる感じがあって、意識が戻った。
僕は、それからも五体満足で、感覚にも全く異常がないけれど
思い通りにいろいろなものが見えることに気がついた。
意識を合わせると、ESPが使えるのである。確かに現実の相手本人です。

不思議なお話は、まだまだ続くのである。

(漫画家伊勢むくの日記は、霊界通信から)