mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(9/2)漫画が大好き

f:id:mukuise37:20160905003153j:plain

 

今日も、サラリーマンの日勤終了後にヨドバシカメラに行ってきた
漫画家の伊勢むく本人です。

昨日購入した、ペーパーライク液晶保護フィルムの感想など。
僕の液晶タブレットは、22インチ。
液晶保護フィルムは13インチです。したがって、画面の一部分に貼りました。
具体的に述べると、クリスタの線画を描くエリア付近です。
すでに一枚、液晶保護フィルムを貼っておりますが、その上に二枚張りをしました。
ペン筆圧感知などはどうであろうか。
至極ごもっともな疑問です。脱力するほど当たり前の結果であります。
全く変化なし。
厚みもあまりありませんし、全く気にならない程度の違いでした。
描き味はと言いますと、とても柔らかな感触。
似ています。確かに似ています。紙の感触に。
カツカツ硬くないし、ツルツル滑らないし、描きやすいです。
ネットで評判でしたが、試用してみると非常にありがたい一品です。
ペンの芯が、すごい勢いで磨耗してゆきますが、これならば安心して描ける。
消耗品のようなので、在庫があるうちに、液晶保護フィルムと芯を購入。
ヨドバシのおかげで助かります。
ガリガリ描けそうだ。嬉しいです。
久しぶりにカットを楽しんで描いちゃった。
久方ぶりのソニア=レイです。

コーヒーの香りと味を楽しみつつ・・・・・

今日の霊能力話は。ちょっと呪い(まじない)の執り行ないの途中でございまして。
きちんと終わるまで、割愛させていただきます。

・・・・この日記の噂はいつも流れています。
昔作ったブログと違って、男性読者が主なようです。
古いブログは、女性が読者でした。
大体は、エッチな内容の噂がほとんどです。(児童漫画家なのにね)
エッチな漫画も読みたい。そういった内容もいただきます。
ネットにあるから、探して読んでね。
エッチな漫画は、商業誌では、自分で削除できないので描かないようにしています。
R-18のアダルトサイトです。
お父さんだけ読んでね。
初めて僕の漫画を読んだ時には、まだ子供だったのにね。
もう、お父さんなんだ。刻が流れるのは早いですね。
僕はまだまだ現役なんだけれどね。
児童漫画家ですよ。
君たちは、読者だったんだな。そう安心しました。
君の奧さんには、WEB内緒にしておいてね。

(漫画家伊勢むくの日記は、神界通信より)