読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/16)捨てる収納

f:id:mukuise37:20161017014418j:plain

 

久々に、クリスタのペンを握った
漫画家の伊勢むく本人です。

那須アトリエの清掃をしておりました。
軽いリフォームのような感じです。
基本は賃貸ですので、もちろん復元可能な範囲です。
マンションを購入してもよろしいのですが、税金や管理もありますので
サラリーマンの勤務中(60歳まで)は、賃貸の予定です。
清掃用具は、バケツを新しく購入することにしました。
ネットで購入。即買いです。
古いバケツは、次のゴミの日に出す予定です。

読書に精を出せそうです。

数日、日記の更新をせず、twitterの写真画像掲載のみでした。
僕のガラケで、閲覧状況を確認してみましたが
確かに、テレビのように見えます。
DMの経験ですと、見える化されているのは一割程度。
つまり、約4万人程度の閲覧ユーザーだと思われます。
僕本人で、この状況を管理しないといけないのですが、ま、なんとかなると思います。
月刊ファンロードの発行部数が、常連時に5万部程だと思われますので
もうちょっと伸びるといいな。
素直に、どうしたらユーザー数が増えるかな。そう考えました。
一秒ほど。

ブロガーを数年していたのですが、ユーザーは多いです。
文章だけでも、結構読むようです。
文章のブログを数年した後なので、今回掲載されている
アニメイラストを、僕、伊勢むく本人が描いているということが本日わかったようで
恐れ入ります。

もともと、漫画家なんです。
で、正直に言うと、生活費が必要で、就職しました。
(漫画家も就職なのですが、安定していなかったのです)
公務員の試験を受けたんですよ。普通に。
選抜なんです。職場の。
そこに、二十歳そこそこの有名なお兄さんが受けたわけです。
つまり、はっきり言うと、配達員からの選抜内務転用試験です。
だいたい、課長とかが受けています。集配の。
倍率は、とても高かったです。

漫画を描き続けるために、就職が必要なくらい、僕は粗末に扱われていました。

若い日、就職以外に選択権がないのは、ひどい内容だと思います。
誰だって、働かないで遊んで生活したい。
幸せになりたいんです。

僕は粗末な人間です。バブルの申し子です。
出世しないんですよ。粗末な僕は。
同人活動は、据え膳の内容でした。

みんなは真面目に同人活動をしていたようですが、僕は不真面目です。
不真面目なんです。
僕から見ると、同人活動は、漫画家ではなく、芸能活動でした。
芸能人なので、辛い郵便局勤務も務まったようです。
僕は、動物園の動物たちのような気持ちになりました。

制服というおべべに身を包みながら、毎日、同人活動をしました。
もはや神です。

霊的なことが始まっています。
人の想念がとても大きいです。

郵便局のことが謎に包まれています。
僕は気がつきました。
「もしかして、学校の学生課に求人が来ないので知らないのか」
そう。そうなんです。郵便局のことが謎に包まれています。

学校に求人が来ない街で、僕のブログはヒットしました。
医大にも、もちろん求人はないです。
僕の文章が認められています。そのブログで。

ガラケで読んでみると、確かに、あれば毎日読む。
楽しい読み物です。
テレビなんだ。

僕は継続して書くことにしました。
文章だけでもいいんだね。

(漫画家伊勢むくの日記は、神界通信より)