mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/27)鴉

f:id:mukuise37:20161027104118j:plain

 

色々と忙しくなり、数日スケッチアップをしなかった
漫画家の伊勢むく本人です。

クリスタを動かしていたのですが、初めてフリーズが出ました。
検索をかけてみると、様々な、「クリスタフリーズ」についての記載がありますが
僕の作画作業中では、初めてでした。
きちんと保存をしていなかったので、データが全て消えてしまったのですが
あまり気になりません。
DVDをパソコンで再生しながらの初めての作画でしたので
パソコン上で起動しているソフトを少なくすれば
全くフリーズが無いようです。
これからも色々と試してみたいと思います。

ここ数日、メディアで様々な報道がありますが
僕の日記では、割愛させていただきます。

時間が許す限り、作画に当てたいのですが難しくなくしています。
とにかく、博物館学芸員資格取得の後、仕事に入りたいと思います。
なるべく頑張りたいと思います。

作画のほうは、だいぶ手慣れてきたので、問題がないと思います。
僕よりも、漫画がうまい人はたくさんいます。
僕よりも、下手くそな方もたくさんいます。
漫画は、うまい下手です。
しかしながら、自分で作画ができる、著作者がいない。
僕はきちんとできる方です。
紛れもなく、漫画家です。
若い時に、スキルがあるから、漫画家だと思います。
新人ではないです。

堕胎を手にするのならば、僕では無いです。
仕事で書くのは、人よけだと思います。

普通のテーマです。

僕のテーマは『不老不死』です。

(漫画家伊勢むくの日記は、神界通信より)