読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/28)Mac

f:id:mukuise37:20161028020523j:plain

 

クリスタのMac版バージョンアップを、快適にダウンロードした
漫画家の伊勢むく本人です。

今日のカットは、少々趣を変えています。
様々な、漫画に関する僕の今までの記憶や気持ちが
思い出されます。

まだ、数作、実名の登録をしても良いな。
そう思います。
若い時に取り上げられた作品は、まだまだ数作あります。
どれもこれもが、筆名すら違います。

若い。どれもこれも若いんです。
僕は、甘い青年でした。

少年の日に見た、霊夢を思い出します。
そう、霊夢です。
メラメラと炎がもえさかり、僕はその中で『結婚』をしていました。
僕は生まれて初めて性交渉をしたんです。
僕は、若い日に視たその霊夢で、色事を慎むように嗜みました。
若い。本当に若い少年の日でした。

色事に関しては、真面目な公務員勤務ですっかり忘れていました。
数年前でした。
講談社の担当が僕についてから、しばらくして。
早朝、本当に突然に霊夢(明晰夢)をみました。
ハッと意識が出た途端に、間違いなく性交渉をしているんです。
ただじっと女性を抱きしめているだけでした。
それがね、恐ろしいことに、僕の作品のキャラクターの姿をしているわけです。
異常に整った顔立ち。
予てからの経験から、整った端正な顔立ちは全て神道。

『ギャ!!』

慌てて目を覚ましました。
僕ね、寝たことないんですよ。一度も。
神道戦で負けたことないんです。

編集に出前を打たれたのかと思って、仰天たまげた。
学位取得前です。
もう絶対欲しくない。

(漫画家伊勢むくの日記は、神界通信より)