mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/29)眼差し

f:id:mukuise37:20161029003851j:plain

 

毎日の、クリスタフリーハンドでの描画に慣れてきた
漫画家の伊勢むく本人です。

インターネット上での、ブログの閲覧の仕方がわかってきたようで
助かります。
スマートフォンなどでも閲覧のできる
俗に言う「公衆自動送信」。
皆さんおなじみの、テレビと同じ感覚で、僕のWEBは閲覧していただいて
大変よろしいです。
ただ、読むだけ。
それだけでよろしいんです。
信じられないけれども、結構、読んでいただいております。

手元にデータを残したい時には、以前と違って
ダウンロードデータを有料で販売しますので、そちらをご利用ください。
基本的に、削除しないで残しておくつもりです。
出版して、国立国会図書館にデータ公開もしておりますが、
そちらとは、違う種類で楽しんでいただきます。

漫画は、楽しいと、思うようにします。

公務員の勤務の合間に、更新をします。
公務員の仕事は、真面目で規律正しい。公開は管理者は僕本人です。
コンピュータは僕の分野です。
現場での上司は僕になります。
公務員の仕事のことは、作品には出ないようになります。
公務員の仕事と、一切無関係になります。

漫画家である以上、作品を描き続け、発表し続ける義務がある。
随分と間のべしておりますが、自分の管理下であればまだできます。
世界に配信しておると、自覚すらあります。

漫画家です。

公務員の仕事は、あと15年しかありません。
漫画に生まれてよかったと思います。

数年しかないです。
本当に数年しかないです。

(漫画家伊勢むくの日記は、神界通信より)