読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記133 キリスト教

f:id:mukuise37:20161224011059j:plain

 

久方ぶりの日記に、ちょっと戸惑いつつキーボードを駆る
漫画家の伊勢むく本人です。

年末年始にかけて少々忙しく、そろそろ仕事納めと思いつつ
まだまだ忙しくなるようです。
正月飾りは、すでに購入してあるので、三十日の頃には取り付けたい。
年賀状は、今年はちょっとお休みさせていただきます。

あ、僕から差し出す、自社の分の年賀状です。
来年には、出す予定です。
いろいろとございまして。恐れ入ります。
2018年からは、すべて漫画家の年賀状です。
よろしくお願い致します。

昨日から考えていました。
漫画の画像だけで、文章は必要ないような気がします。
しかしながら、せっかく始めた日記ですので、雑文を書くように続けてみます。
やはり、漫画作品は見応えも充分ですし、満足感があります。
見ていて、一番読者の皆さんが満足するのは、『漫画』だと安心しました。
写真は、資料用が殆どなので、掲載しないように努力しましょう。
(僕個人の楽しみなのです)

テレビ並に見ているとわかりまして、閲覧ユーザーも、地方のラジオ局よりも
すでに多く、ちょっとこのまま継続してみます。
大学の研修でも、東京の少し大きめの商店街よりも、僕の方が規模が大きくて
さすがに、漫画という媒体に驚きます。まさか、まさかの驚きです。

子供の時から、個人の楽しみでペンを取り、漫画を描き続けてきましたが
これほどにもたくさんの方からの支持率がある。
漫画は、まだまだ伸びます。素晴らしい成長です。まさしく感嘆の声が出た。
若いときに得た、苦しみが、必要のないものだと理解しました。
僕はね、漫画を好きなのです。
心の底から。
まだまだ先があります。どこまでも、どこまでも、進み続ける道がある。

僕は、漫画のペンを帯刀します。
あなたが来る前に、持つことにします。

 

本日は、晩飯を最近新しくできた、チェーン店「かつや」で食してきました。
アトリエの近くにできたのです。
店舗によって、味に個性があり、クセがあります。
すぐに腹一杯になったのですが、悩みでもあるのかな・・・・。僕(笑)
食べているのは地元の人しかいないのですが、割引券を持っていた僕は
初めてではないとすぐにわかり、驚いたようです。
カウンター席で食べるように思えなかったのです。僕の容姿が。
そんなに、落ち着いて見えます。
うそダァ~ って、みんな言うよね。悩むよ、本当に。
(小林先生の友達なんだって。容姿が。)

霊能力の方は、キリスト教を投入したら、だいぶ落ち着きました。
仏教ないのです、僕。
どうしよう。

(漫画家伊勢むくの日記は、宇宙通信より)