mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記134 大掃除

f:id:mukuise37:20161224100957j:plain

 

大掃除をしていないのだ。
漫画家の伊勢むく本人です。

若い頃には、愛車の洗車をしたり、窓を磨いたり
新年に向けて様々なことをしたものだが
最近は、まったくご無沙汰である。

取り急ぎ、神棚の整えのみ終了。
少し早めだが、新しいお札を購入し、神棚に入れました。
古札はすでにお焚き上げに納札しました。いつもありがとう。
もうちょっと、グレードアップしないと間に合わないかな。
そう思います。いろいろと研究をしているのですが
なかなか整わない。できるだけ考えるようにしています。

掃除のことは、毎日、毎日、掃除をしているので
それで「これでも綺麗なのだ」。そう、これで綺麗なのだ。
そう思って、大掃除をしないことにしました。
玄関の掃除を少々する程度に収めることにしました。
正月飾りをつけるときに、ほんのちょっとだけ綺麗になります。
公共スペースは、まぁ、いいかな。
そう思うようにします。

新年の、漫画書初めはしないことにします。
2018年は、するようにしますが・・・・・
何かと、時制もせちがなく。
2018年は、きちんとしたいね。お待ち下さい。

読まなければいけない本がたくさんあってね。
忙しいのです。
画像は、きちんとアップします。
不定期になるけれども、掲載しますからね。

(漫画家伊勢むくの日記は、宇宙通信より)