読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記148 伊勢むくの日記 漫画家

f:id:mukuise37:20170118030727j:plain

 

徹夜で楽しく過ごしている
漫画家の伊勢むく本人です。

すっかり、昨晩の日記の更新をど忘れしておりました。
恐れ入ります。
毎日更新していると、漫画家ということを忘れないので
非常に温まります。
そういった声も聞きおよび、毎日更新を目指しております。

新しい年を明けて、中旬になっており
仕事にかまけて忘れがちな、雑務を確認しておりました。
取り急ぎ、連絡先においては、NTTのiタウンページに掲載されましたので
こちらをご利用ください。
僕専用の、独自ドメインも取得しましたので
独自ドメインでのホームページも作成の上、掲載申請を予定しております。
印刷されている電話帳(ハローページ・企業編/タウンぺージ)は
本年度の4月発行分より掲載です。「伊勢むく」での掲載になります。
なるべく移動をしないようにかねていたしますので、ご連絡はこちらへ。
お願いいたします。

タイムスケジュールが押していて、なかなか時間が取れなく。
人付き合いがないので、本当に独りの正月でした。
新しいブログ。「漫画飯」を再開いたしました。
サラリーマンでは食が細く。漫画家では幸せそうに飯を食っているので
「漫画家になったのは、子供の時だな」
そう言われます。職業にするのが早かったので、幸せなんです。僕の漫画。
子供。そう。子供なのです。僕の漫画。

僕は知能が高かったので、小学生当時に音楽講師の級を取得した際に
10歳で、24歳ほどの知能年齢でした。
子供の時の脳が早熟だったのです。
僕は大人並みの精神年齢を持つ、小学生でした。
知能が高いと思考速度が速いので、時間がたっぷりあります。
僕は、他の人よりも、たっぷりと未成年の幸せを享受した後だと思います。
働かないで生活をし、当たり前のようにごろ寝をして生活しています。
家事もしないで、ただ勉強をするだけで王様でした。
僕は、15歳までそういった生活をしました。

僕は高等学校で越境入学をした際に、級長と部長と生徒会活動で
早朝から深夜までサラリーマンのような生活をしました。
人っ子一人知り合いのいない、30キロほど南下した都市でです。
僕は、忙しさのあまりげっそりやせ細りました。

サラリーマンは、この時期とよく似ています。
周りは幼くて、バカな子供の集まりです。
サボることが大好きで、のんびり屋さんで、全く何もしません。
どうしても食が細くて・・・・・
(トクテイだよ。もう二度といかない)

東京COMITIAで、3年ぶりに上京した僕の痩せ細った顔を見て
「とても大切にされているとは思えない」
と女性陣に言われましたが、漫画がないとそうなんです。

漫画がないと、上記した電話帳掲載・独自ドメインの代わりが
今年の3月に行政書士取得、10月に博物館学芸員取得なのです。
僕はあまりに厳しさに、涙を流しました。
漫画だとこんな簡単なことなのに、資格だとこんなに苦労するのか。
やはり、僕は漫画家のが向いている。
はっきりとそう考えています。

ただ漫画を描くだけで良いのに。

何度そう思ったことか。
悔し涙に老体を鞭打っている状態です。
(知能年齢69歳、見た目30歳、実年齢45歳の伊勢むく本人です)

ソニア=レイ。
早く君を描きたい。

(漫画家伊勢むく本人の日記は、宇宙通信より)