読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記151 伊勢むくの日記 オクトパス

f:id:mukuise37:20170127015614j:plain

 

数日、少々忙しく、書き下ろしの日記は現在になった
漫画家の伊勢むく本人です。

2月9日から、エネチェンジで電気契約が変わります。
スマートメーターと呼ばれる検針器が設置され
少々趣が変わりました。
電気料金がどのように変化するのか、このまま数ヶ月様子を調べて見るつもりです。
もちろん電気契約は個人契約なので、建物の中で
スマートメーターになっているのは、僕の部屋だけです。
兎にも角にも、節約、経費削減でなんとか少しでも多く儲けたい。
僕は、お金が大好きなのです。

昨日も、トイレットペーパーで一番安い底値を検討していました。
確かに安いトイレットペーパーはあります。
僕も、試しに使用してみました。なんのことはない。
水に溶けにくいのです。価格の安さは、紙の品質そのものです。
確実に水に溶けるペーパーは、僕の調査では、底値で18ロール358円です。
つまり、1ロール20円もするのです。

クレジットカードの還元率も、僕の査定ではだいたいわかってきました。
Tポイントから、eオリコポイント、そしてWAONへの還元が率が高いです。
イオンカードが、すでにゴールドカードになり、現在も使用しています。
コミックマーケットの同人作家の皆さんも、イオンカードはよく使用なされています。
電子マネーへの還元率が高いからです。
また、クレジットカードを持つことで、無職ではない。
そういった社会的身分を求めてとのこともあります。(実際にポイント還元はつけるべきです)
実際に、僕がイオンカードを作ったのは、年収200万円ほどの若いときです。
その後、イラストレーターとしても、一件数百万円の契約をするほど月日が流れています。
僕は、現在サラリーマンもしているので、より高めのゴールドカードにしました。
僕のゴールドカードは、ショッピング枠を巨大に増強しています。
僕の審査は、総合的に通りました。

同人作家の皆さんは、
月給代わりに、とらのあなの入金を待つ。そういうことです。
コミックマーケットがボーナス。そうですよね(にやにや)

僕が、若いときに知っていた方法は、漫画家の年収試算方法は
月刊連載が月給。コミックスがボーナス。
アニメ化が退職金です。つまり雑誌の商業作家です。
僕も最初のうちはやる気になったのですが
何しろ、当座の生活費がないのだよね。

漫画家は永年で続けますので、心配しないでください。

先立つものは、衣食住。
きちんと整えて、漫画家としての仕事を永年で継続して提供してゆきたいと強く思います。
あと、たった15年で、サラリーマンも定年退職を迎えるのです。
生活費ぐらいは稼ぎたい。

毎月の貯金と、退職金と、年金。
いくらくらいになるのか予想もつかないが、苦労だけはしたくないのです。僕。

ちなみに、荷物の不在票で、差出人がサラリーマン社会でよく知られている名前が。
僕の記憶が正しければ、国家公務員御用達の葬祭関連では・・・・。
勘違いだとよろしいのだが、受け取りに行くのがちょっと怖い。
(「伊勢むく」できているのです)
自分の葬式と、墓を手配してから始めるのがよろしいのかと、ふと考え始めている。

(漫画家伊勢むくの日記は、宇宙通信より)