mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記153 伊勢むくの日記 仕事というもの

f:id:mukuise37:20170129014839j:plain

 

すっかり深夜になってしまった後の、日記を更新し始めた
漫画家の伊勢むく本人です。

今日も、数時間サラリーマンの勤務に就き、数時間後に帰宅しました。
サラリーマンの方は割愛します。
基本的に、まっすぐ帰宅するようにしています。
たまに寄るのは、自家用車のガソリン給油と、食料品の買い物です。
少しだけですが所得になります。
できれば生活費はすべてこちらで賄いたい。お願いします。

僕の作品を、そろそろ試作品で提出します。
ちょっとだけ、草稿的なイラストを掲載し始めましたが、意外と楽しいです。
だいたい、すべて直筆で、写植も手書き文字で仕上げます。
久しぶりの同人誌版です。
商業誌は、確かに簡単です。出版の方です。
自作の同人誌だと、ちょっと難しいです。僕の売り上げがないからです。
漫画家として、もっと実力をつけないと。メキメキと実力を伸ばすために、
沢山の飯すら用意します。僕は調理人すらします。
毎日が、那須アトリエで時間が過ぎてゆきます。僕にとっては大切なアトリエです。
できるだけ長く使いたいです。大切にしましょう。

仕事を再開します。
(漫画家伊勢むくの日記は、宇宙通信より)