読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記156 伊勢むくの日記 アイデア帳

f:id:mukuise37:20170205013825j:plain

 

どうも、深夜になりつつあるのにまだまだヒートアップする
漫画家の伊勢むく本人です。

今月に入りましてから、インターネットでも日刊ブログを再開。
できるかどうか、僕からすると不安でいっぱいですが
皆様の反応を見ると、どうも、安心しきって、毎日を閲覧で楽しむそうです。
それはそれで満足です。
2、3年は粘って更新をし続けないと、次が出てこないような気がします。
漫画でも他の仕事でも、僕の知っている仕事のコツは全く同じで。
コツコツ最低でも3年は続けないと、目に見える結果が出にくいです。

僕の目標は、はっきり言ってしまうと、所得です。
つまり、僕の漫画でお金を儲けることです。
できれば大人の所得の金額まで伸ばしたい。
子供程度の小銭は、安定して稼いでいます。お小遣い程度の金額です。
僕は、昼間サラリーマンで年間所得数百万ほどあります。
その全部を、生活費にあてて、堅実で、博打のしない毎日を淡々と過ごしています。
漫画の仕事は、僕にとっては、すでに流れ作業のような
慣れた日課であり。
毎日机に向かう日々は、それだけでも大した仕事です。
椅子に座ると、自動的に、様々なアイデアを帳面につけます。僕の大切な帳面です。

・・・・・ここ数年、つけていません。
恐ろしいことに、テレパシーで抜かれたからです。
(相手は、サラリーマン。多分、漫画家経験のある学位あるサラリーマンです)
もう、10年近く前になりますが、その帳面につけた、僕だけしか知らない内容を
映画館の後ろの席に座っている男性に言われた時には、ぞっとしました。
僕は、堅実にコツコツと生きてきたので、自分の操を疑われたことがなかった。
さすがに恐怖に打ち震えました。

僕、本当に、本当に、全く寝ていないのですよ。
安心感が出るまでに、相当長い時間がかかりそうだ。
日刊です。
僕は、操が固いのです。

(漫画家伊勢むく)