読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記160 伊勢むくの日記 霊能霊感

f:id:mukuise37:20170423092839j:plain

 

みなさん、久方ぶりの日記の更新です。
漫画家の伊勢むく本人です。

日記の更新を全開してより、約2ヶ月の期間を置き
またまたの霊能日記です。
僕にしてみれば、当たり前の日常が淡々のすぎていただけですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
並々ならぬ、みなさんの力量のほどから察するに、
豊かな日々であったと推察します。
どうか、続きの日記の更新を、改めて本日よりお読み下さい。
・・・・アクセス数は、結構あるのですが
ごくごく身近に感じられるような文体でお届けいたします(苦笑)
僕にとっては、アトリエのパソコンから書く雑文になります。

漫画の話をした方が、よろしいのでしょう。
漫画というと、漫画家をしていると所得はどれほどになるのでしょうか。
そういったご意見を聞くことがよくあります。
僕の使用している漫画家の、総務(編集)で作った所得は
年間所得7,000万円ほどまで伸びる職業上の形だそうです。
一人前の成年の男性では、ごくごく標準的な所得です。
かなりよくできています。
仕事をきちんとこなすと、そこそこ生活はできるようです。
一人前の漫画家は、漫画の所得で家も建てていますし、所帯も持っています。
もちろん、お子さんも生まれて成人まで育っています。
僕にとっては、職業です。
趣味で描かれる方もいらっしゃいますが、ちょっと毛色が違う。
明らかに、僕とは違うと思います。

霊能の方は、描きつらつらと連ねると、長い時間が流れました。
僕にとっては、以前生活していた、様々な祭祀と儀礼の連続です。
懐かしくもありますが、思い立っては、そういった類からは程遠い
ちょっと、明かされない内容です。
漫画の仕事は、やはり、同じ内容です。
好きな仕事ですよ。これは。

漫画とは、違いますが、やはりたまに記載しようと思います。
今日は、雑文。
明日からは、読み物になります。

(漫画家伊勢むくの日記は、自宅のデスクトップパソコンより)