mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記166 伊勢むくの日記 人を見た目で判断

f:id:mukuise37:20170606033203j:plain

 

こんばんは。デジタル漫画家の、伊勢むく本人です。
内緒にしていたわけではないですが、僕のデスクはすでに
デジタルオンリーです。
漫画作画はすでに画材はなく。電化製品のみです。
電気熱にジリジリと焦がしつつ、作業を始めています。

若い時に、電算室に通ったことを思い出します。
僕は、若いグラフィッカーでした。
今となっては、ありがたくも良い職場です。

実際は、一日の大半を、アトリエで過ごしつつ。
数時間をサラリーマン(国試)の勤務に当てています。
しかしながら、パソコンのおかげで効率化が大変進み、作業は時間短縮をする一方です。
このまま、安定した生活費をコツコツとサラリーマンで稼ぎつつ、
時間を追って、デジタル漫画家を進める予定です。

画材を購入する手間も省け、全く画学生時代の面影がなく。
音楽をやっていた当時のように、あっさりと垢抜け。
漫画を熱心に描いていた当時の容貌が全く抜けてすっかり見た目別人です。
・・・・・で、なつけないそうです。
本人に。

昔の漫画家時代の僕の見た目に似た人を探して、代わりにしているという話も聞き及び。
全く予想もしていなかった展開に、全てをやめました。
人付き合いの全てを全てを、一度放棄します。

漫画だけを、作画を、WEBで見て、それで終わりにしてください。
僕、元の見た目(実際は一時期)に戻りません。
一生戻りません。
よろしくお願いいたします。

さて。霊能日記など。

ついに、「あのお方」を僕のアトリエで引き取ることになりました。
僕ひとりきりで、ひとりきりを。
実際は、復帰して(子供の時にいたのです。もともと)数年ですが
最近、ずっと泣いているので、どうしたのか聞かずに、色々として見ました。
しかしながら、毎日泣いているので、思い切って聞いたところ

お嫁さんが欲しい。

そういった内容です。
・・・・ああ、そういえば、ぬいぐるみはブランド物のぬいぐるみで
確かに全部ペアで置いてあるね。
しかしながら、フィギアが一つだけ、そこにいてもらうように置いてあるのです。
一頭しかいないね。
確かに、一頭しかないよ。ひとりきりだからね。

僕は、数百円をクレカで支払い、もう一つフィギアを購入しました。
ウキウキしているようです。
もう、今日、配達になります。

そういった毎日のひと時です。

作画作業場が整ってきたので、腰を据えて仕事を始めます。
できるだけ、落ち着かせてください。
よろしくお願いいたします。
読者の君たちの読む、漫画を描く仕事です。
だいたい、新しい漫画作品です。
とにかく時間を作って。それがまず一番の仕事です。
僕にとっては、時間がお金を作る。そういった内容です。
お金で時間を買うのを、やめたいと思います。
よろしくね。

(漫画家伊勢むく)