mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記169 伊勢むくの日記 証明写真

f:id:mukuise37:20170610233017j:plain

 

こんばんは。風呂に入る前にちょっとしたブログの更新です。
デジタル漫画家の伊勢むく本人です。

毎日、こういった隙間時間の数十分でブログの更新をしています。
毎日更新をしていると、不思議に思われると思います。
しかしながら実際は、ほんのちょっとの時間に書いています。
文章は慣れているので、キーボードをほんのちょっと叩く。
そういった慣れた仕事です。

今日は、身分証明証の写真など。
僕の、今現在の中型運転免許証は、更新して数ヶ月です。
証明写真を、今日ほんのちょっと見せたら、
やはり印象が違うようです。
以前から、配達物を窓口で受け取る際に見せていますが
「大卒」と言われています。
今日は、「プリントを配っているそういった」と言われました。
つまり総務の人です。

実際に、免許更新の際に、記載事項も変更になっております。
そして、映し込まれた写真の人物の印象が、あまりにも違いすぎるので
講習の数十分の間に(僕は優良運転者講習です)、問題になったようです。
県警あたりですと、高卒の集まりですので、僕をほとんど連合赤軍の扱いです。
写っている人物の年齢が、若すぎるそうです。
あと、美形。美しすぎるそうです。
何しろ、写したのが運転免許センターでですから。
「そんな人物いない」とのことです。
講習の時にも、後ろから探していました。服装が違うと探していたようです。
後ろ姿だけで、見つからないって驚きました。
ほんのちょっと、スカーフ巻いて、上着を着ただけで見つからないなんて
おかしいよ。スーツと思わないんだって。本当に。わからないなんて。
・・・・何もかもが、別人だそうです。

全てが、今年から。
頑張りたいと思います。

では、改めて。
日記の更新を。

よろしくお願いいたします。

(デジタル漫画家伊勢むく)