読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

「伊勢むくの日記」のヘッダー画像

f:id:mukuise37:20160329215523j:plain

八洲学園大学生涯学習学部生涯学習学科正科生(資格・リカレント編入学)の
エントリーシートを記入し、ネットで送信しました。
その他、証明書が必要なので、本日、郵送を発送。
来月初頭に、結果通知が郵送されるので、そちらを数週間待つ所存です。
久しぶりに、作文とか書いちゃった。
僕は、選んだ資格は「博物館学芸員」。
うまく、選考が通過するといいね。ちょっとだけ、結果を待ちます。
4年次編入の正科生になるので、1年で卒業すると、学位が出るのかな・・・
少しわからない状況です。
結果がきたら、入試係によく確認をする予定です。
資格が取得できると、一枚だけ、学芸員資格証明書がいただけるとのこと。
今からワクワクしています。

パンフレットには、博物館の一種として「美術館」「博物館」「動物園」「水族館」
が印刷されていました。
動物園・・・・・

僕も、美術学科を卒業して、古物商もしているけれど、
動物もそういえば、展示物だったね。
忘れていました。

Bバージン・・・・

確かに、鍛えれば、童貞でもイケメンになるって、知っている。
ほんのちょっと、絶食して、筋トレすればな・・・(遠い目)

俺ね、人生より、漫画の方が上だったんだ。
結婚より、漫画の方が好きだったんです。歳だけとってすいません。
多分、行政書士資格を独学で取得できれば
蟻地獄みたいな、公務員から離脱できると思うんです。
定年退職まで、あと20年ほど。長いようで短いようで長い。
なるべく早く取得したい。

それはそうと、日記としてブログを作成したのですが
ブログの扉にある、ヘッダー画像のイラストをどうするか決めました。
やはり「博士と助手」のキャラクターを最初の一枚目にします。

学位の中では、最高位の「博士号」ですが
役職としては、単なる准教授なんだよね。
シナリオプロットとしても、パワーアップをしないと読み手も満足しないし
「助手」っているのもどうかと思う。

結局のところ、「准教授」っている題名でしかないなら
もっと、深みのある、喜びのある内容に考え直さないと。
アイデアを考えているけれど、どれもこれもが納得も満足もなく。
女性キャラクターの、ソニア=零をもっとたおやかにつとめさせたい。
漫画なんだけれど、軽やかに。

(漫画家伊勢むくの日記は、自宅の自室のデスクトップパソコンから自分一人で入力)