mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/29)眼差し

毎日の、クリスタフリーハンドでの描画に慣れてきた 漫画家の伊勢むく本人です。 インターネット上での、ブログの閲覧の仕方がわかってきたようで 助かります。 スマートフォンなどでも閲覧のできる 俗に言う「公衆自動送信」。 皆さんおなじみの、テレビと…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/28)Mac

クリスタのMac版バージョンアップを、快適にダウンロードした 漫画家の伊勢むく本人です。 今日のカットは、少々趣を変えています。 様々な、漫画に関する僕の今までの記憶や気持ちが 思い出されます。 まだ、数作、実名の登録をしても良いな。 そう思います…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/27)鴉

色々と忙しくなり、数日スケッチアップをしなかった 漫画家の伊勢むく本人です。 クリスタを動かしていたのですが、初めてフリーズが出ました。 検索をかけてみると、様々な、「クリスタフリーズ」についての記載がありますが 僕の作画作業中では、初めてで…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/24)切手

ちょっと、今晩は眠気がないので 元気にサラサラとカットを描いた 漫画家の伊勢むく本人です。 今日は、いろいろとアトリエの内装を直していました。 額装を三つほど増やして、収納位置を決めました。 自作品のフレーム切手と、博物館学芸員の認定証を掲示す…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/23)秋

めっきり涼しくなり、那須アトリエでは、室内でも上着と暖房が欠かせない。 深夜の執筆作業が主になりつつある 漫画家の伊勢むく本人です。 様々なことを整えつつ、家具を乗せる。 わがままを言わなければ、僕は補修中です。 古い家具を修繕しないで、そのま…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/20)出勤日

仮眠しかしていないので、車の運転中に眠くなり 今日はよく就寝しようと思う、漫画家の伊勢むく本人です。 クリスタの調子はすこぶる良く、サラサラと描ける。 そろそろ集中線とか、定規なども使用してみようと思う。 数日掲載しているカットは、すべて一発…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/20)クリスタ

クリスタのMac版バージョンアップが近日中にあるとの ダイレクトメールを読みつつ、日記を書き始めた 漫画家の伊勢むく本人です。 漫画家としては申し分もなく。 仕事も恒久的に残るので、たいした問題発生もなく。 このまま、ずっと描き続ければよろしいよ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/19)漫画家

クリスタの調子を見つつ、軽い線画を描くことを日常にしつつ 軽いアイデアをそろそろつけようとしている 漫画家の伊勢むく本人です。 霊能力のすさまじさに驚きを隠す。 漫画を高めに使う記載を大切にしよう。 人付き合いは、以前から慎重です。 僕は、命拾…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/18)漫画喫茶

那須アトリエの改装を終え、漫画喫茶並みに仕上がった状況で ペンを取る、漫画家の伊勢むく本人です。 今日のカットは、やはり下描きなしのフリーハンドです。 しばらく、このまま続けてみたいと思います。 (毎日描き下ろしのカットになります) できるだけ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/17) 痩身

今日も、漫画を描き続ける 漫画家の伊勢むく本人です。 本日のカットは、一発描きで。 下書きなしの、即Gペンです。 デジタル作画は、意外に時間が短縮できるようで助かります。 デジタルトーンは、これから時間と量をこなしてもっと上達します。 若いうちは…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/16)捨てる収納

久々に、クリスタのペンを握った 漫画家の伊勢むく本人です。 那須アトリエの清掃をしておりました。 軽いリフォームのような感じです。 基本は賃貸ですので、もちろん復元可能な範囲です。 マンションを購入してもよろしいのですが、税金や管理もありますの…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(10/6)のんべ

今晩は。久方ぶりの漫画家伊勢むくの日記です。 日記を書いていない間は、twitterに、僕のカメラで撮った画像を掲載しております。 主に部屋の中なのですが、アーカイブをご覧になりたい方はどうぞ。 引越し後のように、綺麗な部屋になりました。 完全に個室…