mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/29)ゴールデンウィーク(漫画)

まんがの桃芸社 ゴールデンウィークのお休みに突入しましたが 皆様は、いかがおすごしですか。 『俺が社会の本命馬!』漫画家伊勢むく本人です。 僕の方はと言いますと、相も変わらず 漫画の仕事が押してまして。 ただ、机上の仕事を延々とし続けている日々…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/27)漫画飯(漫画)

みなさん、こんにちは。 昼飯も、自炊漫画飯を食べようと、今書きながら考えている 漫画家の伊勢むく本人です。 衣食住至るまで、きちんと家事をするのは 生活の基本。 漫画家の僕の手で作る、自炊のご飯が 漫画飯です。 漫画家の作るご飯を食べると、漫画家…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/25)沢山の愛(漫画)

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、平日ですので、この日記をご覧になっている 皆様は、毎日のお仕事の合間の閲覧だと思います。 漫画家の伊勢むく本人です。 数日、更新が滞っており、 食料の買い出しの際に、スーパーで 更新は? とのお言葉をいただき …

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/21)恋愛観(漫画)

今日は、夜なべして、仕事をしています。 数日、読書に費やしましたが 今日は、普通のネームや、その他の資料の整理です。 夜なべして徹夜しております。 なかなか終わりそうにないです。 僕は、成人向けの作品は、描きますが、 恋愛ものはほとんど書かない…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/20)交響楽団(漫画)

今日は、ご機嫌だ。 漫画家の伊勢むく本人です。 日々の暮らしの中で、久しぶりに、部屋に引きこもって 数日を暮らしてみた。 本を読み、ただ、読んだ。 実に満足です。 久方ぶりの読書の時間に、嬉しさを感じる。 やはり、僕は、書物が好きなのだ。 優しさ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/18)直筆(署名)

すっかり深夜になりました。 漫画家の伊勢むく本人です。 mixiみんなの日記も、そこそこ続いております。 そろそろ100日目に入ろうというところ。 意外と続くものです。 これからも、継続して、描き続けて行こうと思います。 また、毎日、描き下ろしの直筆カ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/17)漫画と甘いもの(漫画)

集中して仕事をしていたら、時間がどんどん過ぎ去って行き 慌てて、mixiを開いた、 漫画家伊勢むく本人です。 貯金通帳のチェックをしないと、いけないのですが だいたい概算で、目算で、増えないかなーと考えています。 引越し前は、目算で、5桁の不動産と…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/15)画材(漫画)

古い画材を、若い時に一度処分したので 今、僕のアトリエにあるすべての画材が 新しく新調した、素敵な画材です。 今日、1日、僕のスタジオの、僕専用の椅子に 腰をかけて、1日仕事を詰めてしてみました。 いつものことながら、様々な思いが湧いてきます。 …

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/14) 仕事と結婚(漫画)

ちょっと所用で、日記の更新が朝方になりました。 漫画家の伊勢むく本人です。 僕の日記を、mixi日記から、少しだけブログに転載始めました。 各種ブログサービースで毎日更新中です。 SNSは入りにくい。 そういった声もよく聞きます。 しかしながら、もとも…

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(4/13)薔薇の花を君に(漫画)

今日は、ちょっとした書類仕事をこなしつつ、 新しい書籍を数冊購入したので そちらも読む。 まだまだ読む書籍は山積みで、やる気も満々です。 だいたいは、本を読む仕事で費やされます。 いろいろ調べ物もしたいし、出かけたい所もたくさんある。 僕は、夢…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/12)生姜焼きを漫画に

こんばんは、マイレシピの「生姜焼き」を晩飯に食し、 ご機嫌の 漫画家伊勢むく本人です。 好きな料理を食べるのはとても嬉しいです。 食べることはとても快感で 僕は毎日、手料理を自分で作って食べています。 僕の大きな楽しみは、飯と風呂です。 特に風呂…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/11)非常時に漫画を一冊!

安心して胸の内を打ち明けたい。 漫画家の伊勢むく本人です。 僕は、今日、ただひたすらに本を読んでいました。 本棚に入れてある、僕以外の漫画家の先生が描いたコミックスです。 毎日少しずつ読んでいます。 しかしながら、元の文献を探してきて、ずっと、…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/10) クリック!(漫画)

みなさん、こんばんは。 漫画家の伊勢むく本人です。 今日も一日、デスクトップパソコンに向かって仕事をしております。 若い時には、すべて、アナログでカリカリペンを走らしており、 こんな日が来るとは思いもよらず 驚きを隠せません。 墨の匂い。 紙とペ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/9) 漫画が優しい愛情を(漫画)

こんばんは、漫画家伊勢むく本人です。 今日の題名は「優しい愛情」です。 僕は、どちらかというと「サド」の方で あまり優しい気質と全く思いません。 (見た目はとても優しそうに見えるそうです!) 本当に、詳しく言うと、かなり相手に「サド」気質です。…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/7) 漫画の種(漫画)

今日は、終日漫画家の仕事をしております。 ただ、淡々と仕事をしたままの日記。 漫画家伊勢むくです。 仕事を必要以上にしないようにしないと いつの間にか、朝。 そういった、勘違いのない仕事ぶりです。 今日は、机上で数時間過ごし、あっという間の終日…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/6) 優しい人(漫画)

こんばんは、漫画家の伊勢むく本人です。 今日も、ちょっとした仕事をしつつ、合間にちょっとした日記を書いています。 僕の、今日の晩御飯は「お刺身」でした。 一杯つけたいところですが 飲酒は控えて、仕事を続けています。 昨日は、労災寸前の内容でした…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/5) 漫画の面白味

今日から、カットを大きいサイズのものに変更してみました。 改めてよろしくお願い致します。 どうも、漫画家の伊勢むく本人です。 今日、これからする仕事があるので ほんのちょっとの日記です。 漫画が好きならば、ちょっとした合間にも 漫画雑誌を読んで…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/4) 漫画がちょっと嬉しい!

大変ご無沙汰いたしました。 漫画家の伊勢むく本人です。 数日、ホームページの改装をいたしまして、 日記の更新が滞ってしまい、恐れ入ります。 まだまだ、新しいページ、リンクの仕直しなど たくさんの作業が目白押し。 しばらくは、パソコン画面から目を…