mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/30)作画を描く前に

イラストの描き方を勉強しつつ、日記を書き始めている 漫画家の伊勢むく本人です。 今日も、時間がなく、ちょっとした時間の合間の日記です。 デジタルイラストのソフトを起動させ、今日も画面を見つめている次第です。 アナログイラストの方は、慣れた画材…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/29)花束

仕事場が、整理整頓されているので、快適に仕事をしている 漫画家の伊勢むく本人です。 今日の日記は、すごく久しぶりのような気がします。 忙しく、間断間もなく過ごしていたので、時間がかなり経過しています。 ほんの数日なのに、数年経ってしまったよう…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/26)漫画家

今日の深夜になってしまった。遅く書き出す 漫画家の伊勢むく本人です。 本当のことを言うと、E☆エブリスタ用のヘッダー、バナー、プロフィールなどの HP用画像を自作で描きたかったのですが、時間が全くなく。 ちょっと仮眠をして、明朝、早く起きて 描き始…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/25)

部屋の模様替えをしたら、やけに男らしい漫画を描き始めた 漫画家の伊勢むく本人です。 婦女子の描いた、マンガ本を本棚に入れておくのはケシカラン。 そういった理由で、男性漫画家の描いたコミックスに本棚を入れ直しました。 すごいすっきりして楽です。 …

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/23)完徹

完徹して、手足が震える 漫画家の伊勢むく本人です。 どうも内臓が腫れているような気がして 抗生物質を飲用して、仕事の続きを継続しています。 穴から血が出ているような気がする。疲労が・・・・ これから仮眠を取れば、大丈夫だと思います。気力があるの…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/22)漫画を描く

色々と仕事していて、ほとんど完徹の 漫画家伊勢むく本人です。 Amebaブログのヘッダー画像を、これから描き下ろしするところです。 α版を一枚作ってあるので、β版と同時更新にします。 「つれづれ雑記」も、変更をして、ブログ版で順次掲載いたします。 よ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/21)奥方様になる夢を

オリンピック放送を流しながら、新しいカットを書くべくクリスタを開けた 漫画家の伊勢むく本人です。 いやぁ~!!毎日とにかく暑いです。 今日もサラリーマンの勤務から帰宅して、冷房を稼働させましたが 数時間経過しても、暑いのなんの。とにかく暑いで…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/19)ステーキ

毎日の暑さに、冷房をガンガン稼働させている 漫画家の伊勢むく本人です。 カットをサラサラと、軽く、易しく描いていますが どうも香が乗ってきたようです。 フルカラーですと、確かに、テレビアニメを見ているようで パソコン画面を眺めてみても、満足感が…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/18)アクアマリン

霊能サイトで、女性から結婚を迫られているやり手で奥手の 漫画家伊勢むく本人です。 仕方がないので、パワーストーンの『アクアマリン』を投入。 一応明記すると、アクアマリンのパワーストーンの意味は 幸せな結婚 基本的に、優しさや穏やかさを与えるパワ…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/17)漫画家

ウーロン茶を飲みつつ、日記を記載する 漫画家の伊勢むく本人です。 昨晩、佐久山納涼祭があり、交通渋滞に巻き込まれて 延々と自家用車の運転をしていました。 打ち上げ花火が、ドンドン と上がり 車にショックウェーブが降り、その度に車体が揺れます。 衝…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/16)爽

コンビニで購入したラクトアイスを、おやつに食べようと楽しみにしている 漫画家の伊勢むく本人です。 今日は1日休暇日です。 自分のアトリエに飾るイラストをこれから描くところです。 飾り付けまで終わりましたら、ホームページにも掲載します。 昨日の、…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/15)冥界の王

そろそろお盆も終わる頃のひと時を過ごす 漫画家の伊勢むく本人です。 文化庁からの書類はまだ届かず、届いてくれないと困るよね。 そう考えています。 留守にしがちなので、留守番電話のメッセージを確認しつつ、 仕事をしています。 事務仕事が殆どです。…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/13)神道

モルダバイトのおかげで、精力が戻りつつある 漫画家の伊勢むく本人です。 ニンニクとか食べたいな。ふとそう思っています。 だいぶ調子がよろしいようです。 僕は、短期大学卒で実務も長けているので 専修学校の講師ぐらいはできます。(実際にPOP講師もし…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/12)テレビアニメ

夜9時からのアニメ「ワンピース」を視聴しながら日記の更新をしている 漫画家の伊勢むく本人です。 早速ですが、タウンページに電話番号を掲載することにしました。 職業「漫画家」、電話契約者「伊勢むく」の掲載です。 詳細はまた後ほど、追って記載します…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/11)苺が食べたい

数日日記更新を休んでいた 漫画家の伊勢むく本人です。 もう直ぐ書き始めてこの「mixiみんなの日記」も100日目になります。 100日ごとに、電子書籍化をして有料ダウンロードをしますので 少しだけお待ちください。(表紙は書き下ろしになります) 若い時に、…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/5)幽冥学

行政書士関係の本を、時間の合間に読んでいる 漫画家の伊勢むく本人です。 郵政永年功労表彰を受賞しているので 職場から、公務員職歴証明書を頂いて申請すると、行政書士開業ではないか。 会社内資格では、行政書士並みの事務能力資格保持ではなかろうか。 …

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(8/2)大福が食べたい

夏の暑さに負けて、コンビニエンスストアにてアイスクリームを購入した 漫画家の伊勢むく本人です。 僕はどちらかというと、酒飲みで、甘いものよりも辛口のものの方が好きです。 しかしながら、デザートというきちんと作品として発生した パテェシエのケー…

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(7/31)苺アイスクリーム

程よい眠気に襲われながら、「デザートの沢山描ける」漫画作画を考えている 漫画家の伊勢むく本人です。 昨日、仏教関係と思われる呪い(呪術)を全て外し、 神道の祀りと整えを終わらせたのですが、どうだろうか。 昨日の日記で「孀婦」と記載したところ 「…