mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(4/25)沢山の愛(漫画)

f:id:mukuise37:20160425225235j:plain

 

こんばんは、お疲れ様です。
今日は、平日ですので、この日記をご覧になっている
皆様は、毎日のお仕事の合間の閲覧だと思います。
漫画家の伊勢むく本人です。

数日、更新が滞っており、
食料の買い出しの際に、スーパーで
更新は? とのお言葉をいただき
恐悦至極でございます。
毎日、サラサラと書いた線画のみですが
新しい描き下ろしのイラストを掲載しているので
やはり、イラストを掲載すると違うのだな
と安心しました。
文章も、読むと安心するとのことで、文章閲覧愛好家も
少なからずいらっしゃいますが
やはり僕は漫画家!
ちょっとした、サラサラカットですが
毎日、描きますので、応援よろしくお願いいたします。

僕は、学生(中学、高等学校)の時は
男の子のみの漫画やストーリーを好んで描く指向性がありまして
今も、同じです。
できれば、男性キャラクターのみの、お話で納めたい。
しかしながら、閲覧する読者からすると
女の子のキャラクターが、人気。
ちょっとだけ考えて、なんとか女性キャラクターを
デザインを、アーではない、こーではないと
いつも考えて描いています。
できれば、主人公の妻であって欲しい。
僕はいつも、誰かの奥さん、の
女性キャラクターを描きたいと念頭に置いています。
結婚すら、幸せの一つだと、提示したい。

さて、今日の霊能話。
以前の日記で、”コミケの戸主”のことを記載したが
そのような、関連の話でよろしいだろうか。

皆さんは、戸主と聞いて、何を思い浮かべるであろうか。
詳しく説明すると
戸主とは、家の統率者としての身分を持つ者であり、
戸籍上は筆頭に記載された。
ちなみに、民法に代わり1947年(昭和22年)に施行された戸籍法では、
三代以上の親族が同一戸籍に記載されない制度になっている

昔、占いの本のベストセラーで
『家三代の興亡』という、著名な本があることを
すでに、皆さんはご存知であろう。
あの内容こそが、戸主そのものである。

将来、戸主になることが約束された
家全体の跡取りは、”彦”と呼ばれ
厳しい約束事の躾がある。

それはつまり、神様なのである。

彼らは、テレパシーで数万人に及ぶ
塊のような仲間を持ち、
はるか過去まで遡る。

霊術では、人為的に生身の体に戸主を叩き込む秘術がある。

学位か、筆頭戸籍主の身分がないと
たいてい脳梗塞か、脳卒中で死んでしまう。

やはり日本全国で、よくある事件である。
しかしながら、霊能は科学では確たる証明がされてない分野である。
同日に、同時にある場合は
戸主狙いだと思います。

僕が、若い時にも
元学校の先生が、一晩で数人死んだ事件があって
彼らが入院中の病院でなんです。
普通、死なないんですよ。完全看護の真っ最中です。

井戸を拝んでもらったそうです。

(漫画家伊勢むくの日記は、マイデスクトップパソコンより)