読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記 伊勢むくの日記(9/6) デザート

f:id:mukuise37:20160907025509j:plain

 

今日は、久しぶりに深夜出かけないで安心して机上に着く
漫画家の伊勢むく本人です。

冷房を稼働させています。全開です。
しかしながら、とてもムシムシ暑く大変な状況です。
先ほどから、氷を入れた冷コーヒーを飲んでいますが
ベタベタ汗をかくのがやっと止まったところです。
(ちなみに、コーヒーを豆乳で割って飲んでいます)

先ほど、液晶タブレットで軽くスケッチをしてみました。
嬉しいことに、描き味が数段しっくり馴染んで気分が乗りました。
デジタル化して、数年タブレットを使用して、どうも馴染まなかったんです。
数年ね。
やっと馴染んだので、これから仕事を始めます。

基本的には、デジタル漫画です。
デジタル漫画は、数年で数件執筆依頼がありました。
しかしながら、すべて断っています。
執筆時間がないのはもちろんですが、どうにも厳しくて。
僕はね、デジタル分野はゼミが仕事始めなんです。
若い時です。
就職は本当は、東京です。
仕事ね、断ったんです。学生課の。
経歴だけはエリートなので確かに仕事は入りやすいです。
一回しかないんです。そのゼミ。
学校より仕事ではかなり良いです。
漫画は、コミタブログで紹介されたので、少々渋りがちです。
文化庁でも、ここ、仕事に入っていないのです。

僕としては、桃芸で決めたいのですが。
音声。
音楽なんです。

わかりやすく言うと、デジタル音楽なんです。
MIDIで決めたい。演奏。
毎日を音楽。
そう決めたい。

さて、今日の霊能力話。
来週。多分拝み仕事が終わる。
今日はお休みなんです。すぐ就寝します。ちょっと待ってて。

(漫画家伊勢むくの日記は、神界通信より)