読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記142 伊勢むくの日記 漫画の神様

f:id:mukuise37:20170110022641j:plain

 

今日も、深夜遅くなってからの日記の更新をしている
漫画家の伊勢むく本人です。

パワーストーンをあと一つ必要ですが、輸入物なので
まだ、店頭まで来ないようです。
今月下旬までには来てくれると嬉しいです。
(生き霊騒ぎが終わりそうです。来年は年賀状を送ります)

連絡は、電話にしたのですが、メールも仕事のみ返事をしている状況です。
基本的に、仕事以外のメール返信はいたしませんので、ご了承ください。
時間が取れない状況です。(意外と多忙です)

僕の方は、このまま那須アトリエ暮らしをする予定です。
貸主さんには、長く借りることを既にお話ししていますので
こちらもご了承ください。
鉄筋コンクリート建てなので、築50年は耐久できるのでかなり永くなります。
平均寿命の80数歳まで住むとしても、家賃が2千4百万円ですので
なんとか住めそうです。
貯蓄始めようと思います。
交通の便も良いし、悪くないんです。ここは。

僕が最初、若い日に聞いた話では、国家公務員の所得は
40年勤務して、最低1億2千万円で、その程度の働きしかないということです。
ちなみに、漫画家にすると、一枚6千円の原稿料として
月刊連載を40年したほどの所得です。
入社試験を受験した若い日の僕にしてみれば、身の丈のあった試験であったわけです。

若い日僕は、公務員の勤務をしながら、合間をぬって漫画を描き続けていました。
隙間時間に書いているわけです。
もちろん、公務員の仕事でも、アニメイラストを書きました。
(これは、給与に反映しています。昇級には至りませんでした)
もちろん、規律正しい公務員ですから、素行は荒くないです。
間違いなく、僕は、漫画家の先生です。

チョコレート、チョコレート。
いろいろな思い出があります。
苦い思い出が殆どです。
郵政永年は、こうして作られたと思います。

僕は、眠気覚ましに使っています。

(漫画家伊勢むくの日記は、宇宙通信より)