読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(イラストレーター)

第81回郵政永年功労表彰受賞記念ロングホームページ mixiみんなの日記『伊勢むくの日記』(霊能力者)からの転載になります!(国家資格博物館学芸員取得中確定)

mixiみんなの日記161 伊勢むくの日記 伊勢神宮参拝

f:id:mukuise37:20170505015202j:plain

 

読者の皆様。大変お待たせ致しております。
漫画家の伊勢むく本人です。

来週、急遽、伊勢神宮参拝に行くことにいたしました。
もちろん、僕の私費です。
スーツです。
一度、モデル並みの体型まで絞りましたが、今回は標準体重まで戻しました。
野暮ったいスタイルですが、お許しください。
仕事として、ゆっくりと行ってみたいと思います。
今回は、仕事として経費を計上して、物品も購入して持ち帰ります。
予算の方はあまり出せないのですが、できるだけ私費で。
僕一人の参拝です。
私費です。

ものすごい量のパワーストーンと、護符が必要なので、おかしいと思っていたが
あのお方か・・・・。
本当は、事務官時代は、勾玉一個のみです。
必要なお守りや護符ばかりです。

神宮大麻一枚で足りるはずなので、おかしいと思っていた。

間違いない。サラリーマンの家です。

僕は、子供時代の子供子供した漫画家を、サラリーマンの蓋の上に上げることを確信した。
自分自身で育てることを決心した。
サラリーマン勤務が、桃芸社になるのだ。
孀婦から身を守る方法すらある。


ちなみに、漫画連載(雑誌)をする際は、ゆうメイトさんを退職していただいております。
僕は、社内の仕事しかしていないので公務員すら在職です。官です。官吏です。
つまり、入社前の経歴だけでタウンページということです。
できるだけします。

(漫画家伊勢むく)